タロットについての知識をネットで検索したり、Amazonのkindleunlimited(月額払えば読み放題)で安価に仕入れてます。

 

お金がないので、なるべく安く、使えそうな情報源があったらそこから「これだな」と思うものを拾ってはスクショしたりノートに書き出したりしています。

 

専門的な本は高価なものが多いので、信頼できるものしか買いません。

 

 

気分が乗っていると、占うこと自体よりも学習していることの方が楽しくなってしまう時があります。こんなの占いの実践に使わないだろう必要ないだろうという知識も、知ると面白いです。

 

 

タロットについて学習していることを、タロットに聞いてみました。

 

 

STRENGTH.『力』のカードが出てきました。

 

私は自分のことを占うのがとても下手で、本当に自分占いが苦手なので、ジューン澁澤さんの『いますぐ占えて一番当たるタロットBOOK』でカードの意味を確認しました。

 

 

すると、私がタロットを学ぶことは

 

 

精神力を鍛えていることだったり、

感情的に暴れがちな私に理性を保たせてくれていたり、

とにかく心を成長させてくれたり、

困難に挑戦していたり、

感情のコントロールにとても役立っているよということが書かれていました。

 

 

学ぶことが私にとっては『力』になる。

 

本当にそうだと思います。

 

 

精神が暴れやすい自分には、理性を高める訓練が必要です。

それは困難なことです。

だけど負けないで挑戦すれば良いと、タロットに言われました。

 

続けていくことは困難です。

 

でもそれに挑戦することが大切なんだなって、改めて思うのでした。