5月24日・月曜からの1週間について

占っていきます。

 

٩( ᐛ )و いきましょ

 

 

それでは

3人の将棋棋士から1人選んでください。

 

なんとなく気になる棋士でもよし、好きな棋士でもよし、今何か感じる棋士を選んでみてください。

 

将棋棋士を知らない方も、この機会に将棋に触れてみても良いかもしれません。

 

 

 

1)左の棋士/藤井猛:Takeshi Fujii

2)真ん中の棋士/木村一基:Kazuki Kimura

3)右の棋士/三浦弘行:Hiroyuki Miura

 

 

の順で結果を出していきます。

 

 

今週のテーマ

今週のやる気、愛情、勝負、お金

ひとこと

 

 

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 

1)左の棋士/藤井猛:Takeshi Fujii

を選んだ方。

 

 

今週のテーマは太陽(THE SUN.)のカードで、『素直に自己表現する』。

もともと持っている素直で元気な姿が、周囲を明るく照らしていく。堂々と楽しく過ごすこと。

 

やる気 ★★★★★

ワンドの4:仲間と助け合うとやる気が湧いてくる。一緒に喜びを分かち合える。

愛情  ★★★★★

カップのナイト:相手から愛を向けられる。恋愛・友情どちらでも。思いやりや優しさを受け取れる。

勝負  ★★★☆☆

ソードの5:戦略的に進めていく。少しズルさが出やすい。自分だけ勝利に浸らないこと。

お金  ★★☆☆☆

ペンタクルの7:お金の回転があんまりよくなくても、投げ出さないで次はどうしたら良いか考えていこう。

 

ひとこと:香車

真っ直ぐ突き進めば、周囲の人たちにやる気を起こさせる。かっこつけなくていい。真っ直ぐな姿にみんなが魅了される。

 

 

 

 

 

2)真ん中の棋士/木村一基:Kazuki Kimura

を選んだ方。

 

 

今週のテーマは審判(JUDGEMENT.)のカードで、『復活する』。

挫折していたことも、再チャレンジする。生まれ変わって強くなる。復縁。

 

やる気 ★★★★★ 

ワンドのナイト:勢いがある。躍動する心。情熱が燃えて挑戦したくなる。

愛情  ★★★★★

カップの6:子供のように純粋な愛。優しく接したい気持ちが高まる。懐かしい気持ちになれる。

勝負  ★★☆☆☆

ソードの6:無理に勝とうと思わない。勝ち負けにこだわらず、流れに乗るように。

お金  ★★★☆☆

ペンタクルの3:こつこつと小銭が貯まる。貯金箱に小銭を入れる。少額だけど人から貰う可能性も。

 

ひとこと:桂馬

個性的な一面が魅力として出てくる。誰にも真似できない、自分のちょっと面白いところ、ちょっと変わったところが、みんなに楽しさを与える。

 

 

 

 

 

3)右の棋士/三浦弘行:Hiroyuki Miura

を選んだ方。

 

 

今週のテーマは女教皇(THE HIGH PRIESTESS.)のカードで、『毅然とした姿』。

真面目で勤勉でいること。他者の嘘はことごとく見抜いてしまし、自分にも嘘はつかない。

 

やる気 ★★★★☆ 

ワンドの7:突かれてもへこたれない。一人でもがんばれる。強くなれる。

愛情  ★★★★☆

カップのキング:積極的に自分から他人に優しくすること。愛は愛で返ってくる。

勝負  ★★★☆☆

ソードの7:大きく勝利はしにくいけれど、知恵が回る。余計な考えは捨てること。

お金  ★★★★☆

ペンタクルの8:やたら蓄財したくなる。こつこつこつこつお金を稼ぎたくなる。他のことは目もくれず黙々と地道。

 

ひとこと:銀将

がんばりやなところが、大きく実を結んでいく。試行錯誤しながら前進しようとする姿は、みんなに尊敬される。頼れる人になる。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

1つでも心に留めて過ごされてみてください。

 

 

よい1週間を!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

将棋の風呂敷将棋盤は『神戸の将棋屋さん いつつ』さんで購入

いつつ

駒が揺れる蝶のバレッタは『リトル・えんじぇるず』さんで購入

リトル・えんじぇるず

 

 

日本将棋連盟のグッズはこちら