お話をお聴きしていて、


「私の何が

いけなかったのでしょうか?」と 


聞かれることが わりとよくあります。

(「知らんがな~」(^^;;

        …とは言わないです!(笑))


私も昔、

そう思っていたもんね。(笑)(^^;;


すべて私のせい!


私って そんなにすごい人?

    (ちゃうちゃう!笑)





あの人が

 (私の)思い通りに動いてくれない

あの人に認めてもらえなかった

あの人に無視された…


何かうまくいかないことが起きると


すぐ自分(私)のせいにする癖


自分が悪いと思う癖



その思考癖こそ!が

うまくいかない原因だよ!!



あなたがやりたくて

やろうと決めてやったこと


それに対して

あなたの期待していた反応が

返ってこなかったとしても…


あなたがやりたいように

やったのだったら


あの人の反応はあの人のもの。

あなたのせいではないのです。


あの人も

あの人の

やりたいようにやってるだけのこと。

あの人のことは変えられない。



あなたがやりたいようにやれたのなら

「私の何がいけなかったのか」と

思うことを

まず やめましょう。



もしも あなたが、

やりたいようにやれてなかったと思うなら

もう一度

やりたいようにやってみるといいでしょう。


でもあなたが考えて

あなたのやりたいようにやれたのなら!


そのあとに

「私の何がいけなかったのか」と

自分を責めるのをやめましょう。


ずっと昔

「私のせいだ!」と思い込んでしまった

何かがあったかもしれないけれど、


もうその考え癖

捨ててもいいよ。


あなたがつぶやく言葉は

「私のせいではない!」



自分を責めなくなったら・・・

目の前の現実が

ブラボー😀👏🏻👏🏻な感じに見えてくる。(^_-)



心屋塾認定講師

 エリージアム認定講師

心理カウンセラー 

たんぽぽの綿毛とこりんでした。




チョコレート🍫食べよう!( ˆ ˆ )/♡

1度はプレゼントするが、

私が食べるよ! まいどあり~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹” 




 

ベル人間関係、劣等感、コミュニケーションを

激変させる最終手段ビックリマーク

新型コロナウイルスの影響により

開催を見送ることにしました。

ご了承ください。

■心屋塾上級ワークショップ
宝石赤 3月26日(木)13:00~19:00
  3月27日(金)11:00~18:30

宝石赤サンポート高松 5階 53会議室
  (JR高松駅からすぐ)(JR岡山駅から約1時間)
宝石赤参加費 80,850円(税込)
宝石赤お申込みは こちら



宝石赤とこりんの上級ワークショップは
こちらの記事一覧へ

 

ベル心のブレーキを見つけて外すビックリマーク

■心屋塾初級セミナー
IMG_20161211_095407128.jpg

宝石緑とこりんの初級セミナーご感想は
こちらの記事一覧へ
宝石緑とこりんの初級セミナー里の行ご報告は
こちらの記事一覧へ
宝石緑とこりんの初級セミナーは
こちらの記事一覧へ

 

ベル2時間で心屋の核を体験ビックリマーク

■心屋塾入門講座


宝石ブルーとこりんの入門講座は
こちらの記事一覧へ

 

ベル悩んでいる人をひとりにしないビックリマーク

■心屋塾 お気持ち金制
オープンカウンセリング
IMG_20170621_180816500.jpg
パンダとこりんのオープンカウンセリングは
こちらの記事一覧へ

 

ベル1対1でお話をお聴きしていますビックリマーク

とこりんの個人カウンセリング
対面・電話・Skype・Zoom■
心屋のリセットカウンセリング
エリージアムカウンセリングの手法を用い
お悩みを解決するお手伝い

IMG_20161109_174434074.jpg
宝石紫カウンセリングメニュー詳細

クリックこちらのページをみてね

クリックお申込みフォーム

宝石紫ご希望日時などご相談は

クリックお問合せフォーム