わかってほしかった。

私が いっぱい我慢していたこと。




わかってほしかった。

私が 一生懸命 がんばっていたこと。





気づいてほしかった。

私が ほんとは助けてほしいのに

「助けて」と言えなかったこと。





気づいてほしかった。

ほんとの気持ちを言えなくて

歯をくいしばって我慢していたこと。





気づいてほしかった。

涙をこらえるたびに

私の小さな心の中に 

冷たい涙がたまっていったこと。




 
気づいてほしかった。

涙を隠すたびに

悔しさがいっぱいたまっていったこと。

 



お姉ちゃんだから 何でもできると 思わんといて。

お姉ちゃんなのに できないと 言わんといて。





弟よりちょっとだけ お姉ちゃんだっただけで

私も子どもだったんだよ。




「わかってほしかったーー」

「気づいてほしかったーー」

「助けてほしかったーー」

「さみしかったーーーこわかったーーー」

「私 がんばってきたーーー」






だけどなぁ

お母さんも大変だったんやな。




お母さんも助けてほしかったのに

「助けて」って 言えんかったんやね。




お母さんも お母さんするのが

初めてだったんやもんね。




お母さんもできないのに

できないと言えなくて

できるふりしてがんばってたんやね。




しかたないなぁ。





私もできないのにできるふりして

がんばるお母さんになってたから

よぉくわかるよ。




なぁんだ!

お母さんと 私

一緒やん!! (-"-;A (苦笑)






81歳のお母さんに

「できの悪い母さんやったなぁ。

 悪かったなあ。

 それにしても

 もっとはよう 言わんけん!!(早く言えばいいのに)」と

言われて、



54歳の私・・・

笑うしかないなぁ。

私もできの悪い お母さんやしな。 
(゚_゚i)



長い長いあいだ 

拗ねてひねくれて 独り相撲。

はっけよい はっけよい

ひとりはっけよい。 
(;´▽`A``



 
facebook心屋仁之助さんのFbに載ってた言葉

    勝手に勘違いして
    勝手に怒って...
    勝手に嫌って


    勝手に元に戻る
    (戻れない時もある)

    ひとりはっけよい。




心屋塾認定講師
心屋&エリージアム認定リセットカウンセラー
たんぽぽの綿毛 とこりん(河西登紀子)でした。 tanpopo☆☆わたげ





~心のブレーキを見つけて外す~
とこりんの 初級セミナーin高松

(アシスタント:
  エリージアム主宰長谷川つぐみさん)


詳細はこちらのページをご覧ください。


◆日時:4月4日(火)11:00~18:30頃
   (受付は 10:45~)

◆場所:サンポートホール高松 5階 53会議室
     (JR高松駅からすぐ 徒歩約3分)
     (JR岡山駅から 約1時間)


◆受講料:22,000円(税込)
  (とこりんの初級セミナーを
   以前に受けたことがある方は、 
   再受講割引があります。)


◆お申込みフォームは こちら です。

心屋塾HPの こちら からも
  お申込みいただけます。


とこりんの初級セミナーの様子は
  こちら と こちら と こちら などを
  ごらんください。

とこりんの初級セミナーのご感想などは
  テーマ 初級セミナーのご感想 の中の記事を
   ごらんください。


心屋塾HPより・・・

初級セミナー

syokyu_fukei1.jpg心屋塾初級セミナーでは、心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
また、ここでの内容は「マスターコース」のダイジェスト版として、自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 
〔主な内容〕

  • 「問題」が起こる仕組みと解決の仕組みを知る
  • 心の穴を埋める方法
  • 苦手な人や現象を解決する方法
  • 自分の未来とその生き方を知る
  • 自信を育てる方法
〔このような方にお勧めです〕
  • 効果的な自分の見つめ方を学びたい方
  • 心理学に初めて触れる方
  • 心屋塾のマスターコースに興味のある方
  • 理論や分析ではない、実際に効果の出る心理学を学びたい方
  • 自分の抱えている問題の解決方法を知りたい方
  • 自分軸や自分の夢を持って、自分の自信を育てたい方
  • コミュニケーション力を変化させたい方
〔この講座では基本的にアンケートは取っていません〕
    それは受講した人はカルチャーショックでわからないからです。
    しかし後日に沢山の感謝や驚きの変化のメールをたくさんいただきます。
    そんな初級セミナー、ぜひ体感してみてください。
 
 ■あなたがいま悩んでいることはどんなことですか。
  • 人間関係
  • 自分自身の性格や能力
  • 不幸な出来事が起こっている
  • 仕事や、やりがいの問題
  • 恋愛や夫婦関係の問題
  • 子供の問題
  • お金の問題
 
実はこれらの問題は「すべてニセモノ」なんです。
何がニセモノかといいますと・・・・・
 

出来事や問題にはすべて「原因」があります。
何かをしたから、こうなった、という「原因と結果」ですね。

でも、その「原因」は、過去に起こっていますので、
もうどうしようもありません。

「これが原因だったんだ」と気づいても、もう変えられません。
だから、目の前の問題に「対処」するしかありますん。

 
しかし、多くの場合「これが原因だ」と思うものの さらに奥に

「本当の原因」があるのです。
 

■では、「本当の原因」はいったいどこにあるのでしょうか?
 

その「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。
 
   天国思考に変化すると・・・・・  

 
  • 人を応援し、応援される
  • いつも楽しく、喜んでもらえる
  • いつも感謝できて、心もお金も豊かで
  • いつも満たされて、いつもご機嫌で
  • 喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい

 
そんな世界が待っています。
あなたもその世界をぜひ体験してみてください。


  ちなみに、地獄思考とは・・・・こんな世界です。

  • いつも何か足りない、不安
  • いつもイライラして、闘い続け
  • 認められたくて、認めてもらえなくて
  • いつも作り笑いで、人の批判ばかり
  • いつも罪の意識で、いつも孤独で・・・

 
 あなたは、いま、どちらの世界にいますか。
 そして、これから、どちらの世界を選びますか。
 
 そんな「天国思考」トレーニングの初級編です。





3月の個人カウンセリング  あと1枠 です。
詳細はこちらのページを ごらんくださいね。

とこりんの 電話・skype・対面カウンセリング

個人カウンセリングのご案内

あなたのお悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリング
つぐみさんのエリージアムカウンセリングの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。


月セッション日  

    3月21日(火) 10:00~
   



カウンセリングメニューなど詳細は
こちらのページを
ご覧になって
記事の中の お申込みフォームに ご入力後
送信してください。
(3日以内には返信させていただきます)



お急ぎのご要望や
ご希望日、ご希望時間のお相談は
お問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください。
クリック お問い合わせフォーム



 
私が ここまで歩いてこられたから
  きっとあなたも 大丈夫