こんばんは。

心屋認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛 とこりん(かわにしとっこ)
です。

今日は またちょっと岐阜まで
行ってきまして
今帰り道です。

今日 つぐみさんの
エリージアム心理カウンセラー養成講座

卒業テストを受けて

つぐみさんから
エリージアム認定カウンセラーの
お許しをいだきました。

ありがとうございます。





今後は
心屋&エリージアム認定
リセットカウンセリングマスターになります。 すごくうれしい~(*^^*)


心屋のマスターを卒業してまもなくに
父が倒れ 
夫も倒れ……
なかなかカウンセラーらしい活動が
できなかった私でした。

そのままもう無理かな。。。
という気持ちに
押し潰されそうになった日もありました。


エリージアムへ行ってから
なぜかしらんけど

まりりん会のイベント
ニコリとのオープンカウンセリング
ランチ会
ちゃたさんとのオープンカウンセリング
など

どんどん高松にいながら
渡りに舟に乗らせてもらう機会に恵まれ

そのたびに エリージアムで
つぐみさんに背中を押していただき
進んでいくことができました。


そしてまた
一緒に学ぶみんなから
たくさんの気付きや
助けをもらって

私は私を開き
恥をさらし
泣いたり笑ったりして

被害者の自分を卒業し
加害者の自分を
認めることができました。

私はかわいそうな人でありながら
同時にひどい罪人でもありました。

今日もまた
同期のしてくれたカウンセリングで
「女王さま!!」の私が
あばかれてしまいました(笑) 
また改めて書きますね (//∇//)


すべてを開いて委ねられる
そんなお師匠さまと仲間がいてくれる
あたたかい場所が
またひとつ増えたことが
なによりうれしいことです。

(お家でくつろいでいるきつつきちゃんを呼び出し!! 
  一緒にごはん。 写真もありがとう。)







美味しいごはん 
ごちそうさまでした。


そろそろ乗り換えなので
今日のお話はここまでにしますね。

楽しかった~~~♪
エリージアム  ありがとう
\(^o^)/