こんにちは。


本日2記事めです。

心屋認定リセットカウンセリングマスター
たんぽぽの綿毛 とこりん(かわにし とっこ)です。




自分が「後者だった」 「後者でもいいんだ」と
気づいて 受け入れながら
ひとつ前の記事 
 私は前者になろうとした「後者」だったらしい。。。を書いて 
投稿してから

涙が流れて しばらく止まりませんでした。


今まで 長い間
頑張ってもしかたないところで
頑張ってきたんだなー・・・と思って

頑張ってきた自分に「おつかれさま」と言ってあげたら
小さなころの自分が やっとほっとした顔で
笑ってくれたような気がしました。 

ちびとこちゃん 長い間
気づかなくてごめんね。


あああああ~~~~~~だがしかし!!

半世紀以上も生きてきて
無駄な努力に一生懸命力を注ぎ・・・・
しんどかったな~~~。
苦しかったわけがわかったなぁ~~。



ひと月くらい前のぢんさんのブログから
この前者後者問題が始まって

その時は 「私はきっと悪意の前者に違いない」と
思いました。 
たしか そうコメントしたら・・・
「え~~~後者やろ」って 言ってくれた人がいたけど
「いやいやいやいや前者です」って言った。(笑)



そして つい4日くらい前に 
的を外したコメントを書いてからの
「私は前者です」 から 「私は前者じゃないの?」になり


やがて 「私は後者かも?」
「私は後者でした!!」に 一日でひっくり返りました!!


ぱっか~~~ん!!!  きました~~。
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


それを ブログに書いて
そのあと しっかり泣いて
す~~~~っとして
心が風になったね。




その後  先ほど ぢんさんのFbのつぶやきで
「私は 前者のなり損ない」
すごーーく納得できますです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ぢん(心屋仁之助)さん語録 (Fbより 抜粋)


  1.ホンモノの前者が世の中を回し、後者部分を人に任せ、

  
  2.自分の中の後者部分を認めていない、
   妙に能力の高い前者モドキが、
   ときに悪意で  もって世の中をうるさく、ややこしくし、
   休まず正義を振り回す。
  
 
  3.自分の中の後者を認めてない後者が、
   頑張ることで前者になろうとしたがなりきれず、
   でも、自分のことは「できる前者」だと勘違いして、
   「前者のなり損ない」として、
   休まず悪意で後者を責め、自分を責める。

  
  
  4.ホンモノの後者は、それでも頑張らず、
    前者に助けてもらい、後者も許し、
    世の中を癒していく。
   
   時に、すごく世の中の役に立つ能力も発揮する。


    あかん、
    わからんくなってきた(笑)(笑)

  (改行と赤の色入れのみ 私が編集しています)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今年のクリスマス週間は 
ぱっか~~~んした。

一日過ぎちゃったけれど
最高のクリスマスだった♡

Merry Christmas 
クリスマスツリー クリスマスリース



■個人カウンセリングの ご案内■
お悩みを ゆっくりていねいにお聴きしながら
心屋のリセットカウンセリングなどの方法を用いて
心を軽くし 幸せをみつけるお手伝いをしています。

詳細は 
こちらを ご覧になって
記事の中の お問い合わせフォームに ご入力後 
送信してください。(3日以内には返信させていただきます)
 
わたしが ここまで歩いてこられたから
     きっと あなたも だいじょうぶ 



■わたしを 紹介してくれた 記事■
黄色い花同期のホームページ(byまっちゃ)は こちらへ

黄色い花同期のブログ集紹介(byこのみん)は こちらへ

黄色い花心屋認定講師で 24期アシスタントしてくださった とも花さん が  24期紹介をしてくれました。 こちらとこちらへ

アドバンスのかよちゃんが コバの起業支援セミナーの様子を
  こちらで 紹介してくれました。

おかあさんと たんぽぽの綿毛をとばした
          ちびとこ

            Illustrated by Aya

 このちびとこを描いてくれたAyaは
 心屋仁之助さんのギターのピックと
 来年のカレンダーのイラストをデザインした
 マスター24期で同期だった イラストレーターさんです。
 かわいいイラストの数々を Ayaのブログでご覧になれます。
           Ayaのブログへ どうぞ