こんばんは星空

心屋認定リセットカウンセリングマスター

たんぽぽの綿毛 とこりんです。



とても久しぶりに パソコンに向かっています。 パソコン

父が 緊急手術を受けてから

日常が すっかり変わっていました。



高齢なのに 夜通しの手術に耐えられるのだろうか・・・と

心配しながら 暗いお部屋で 一晩待ったあの日。



怖くて怖くて たまらなくて

あの日から 私の思考は

ぐるぐる忙しい非日常バージョンになりました。



ようやく それも過去になりつつ・・・

父の回復ぶりに ほっとできる日が来ています。


今は 感謝の気持ちで いっぱいです。




結局 松山の講演会には行けませんでした。

準備万端で あとは当日行くだけだったのだけど。


同期のりんごちゃんにお願いして

お花のアレンジを用意してもらっていたので

お花の前で 一緒に写真をとりたかったな・・・ブーケ1


わんこを置いて京都へ行ったあたりから

今までの逆をやろうとしていた私ですが


ICUを出たばかりの父を置いて 松山へは行けませんでした。


行けなかったというよりは

行かなかった・・・です。



これまでいろいろと戦ってきた(私の中で勝手に)

お父さんですが

あの時は とてもとても

『お父さんのそばに いたいな』 と思ったのでした。



そして 怖かったお父さんが

とても涙もろくなって・・・汗


夜中に何回も ベッドを起こしてあげては

トイレにつきあって(連れション?) (笑)
(夜の病院のトイレは こわ~いので ちょうどよかった♪)


私が拗ねて 父を

大悪党にしたてあげたことも

ちょっと後悔して・・・ 

「生きててくれたから 謝まれるわぁ~」

と 話して

二人で笑って


笑ったら 手術の傷が痛くて

また笑って・・・



何日かこんな日が続いて・・・

私はなにも戦う必要がなくなりました。



お父さん 生きてくれて ありがとう。

助けていただいた命をみつめて

私も お父さんも 幸せ。




そして 戦わなくなった ふにゃふにゃの私のところに(笑)

もうすぐ 私と戦って出て行った娘が帰ってきます。


お父さんも 私も 娘も

だいぶ ふにゃふにゃに なったのかもね。

ふにゃふにゃだから もう戦えないのだ!! (笑)


もうこれで じゅうぶん 今 私は幸せです。クローバー