こんにちは 晴れ

心屋認定リセットカウンセリングマスター

たんぽぽの綿毛 とこりんです。



今週末 6月21日 日曜日 

愛媛県松山市で 

心屋仁之助さんの講演会


開催されます。



おととしは 香川県高松市でも開かれたのですが

今年は 今のところ 四国では松山開催のみのようです。

まだ少しお席があるようですよ。

こちらから どうぞ。

↓↓↓

心屋仁之助氏 四国上陸 (ぢんさんのブログへ)



おととし 高松での講演会に来てくださった時

私はテレビ以外での 

初めての 動く本物のぢんさんを

前から5番目の席で 見ました。


心屋のセミナーは初級を受けたばかりで

悩みを打ち明けて 「助けて」がやっと言えて

少し楽になった頃でした。

でも 上級ワークショップや

本格的なカウンセリングをまだ受ける前でしたので


心はまだまだズタズタで

苦しくて 不幸に翻弄されてて

助けてほしくて 

どうすればこの不幸から逃れられるのか 答えを知りたくて


ぢんさんの魔法の言葉や オープンカウンセリングを

ほんとに一生懸命聴いた記憶があります。

しかし あの時は まだ

「質問がある人!!」 に手を挙げる勇気がなかったなぁ。。。

だって この田舎で バレたらいけないと思うことが

山ほど ほんとに山ほどあったんだもの(笑)



あれから1年半経って

心屋マスターコースも卒業して

すごい人になったわけでもなく

不幸がゼロになったわけでもないけれど



あの時とは 全然違った穏やかな気持ちで

講演会に行けることが 

なにより嬉しい そんな気持ちです。


松山へ行って マスター同期の りんごに会えるのも

楽しみにしている私です。


もし今悩んでいたり 迷っていたりする

あの頃の私のような あなたがいたら

ぜひ 心屋仁之助さんに 会いに行ってみてください。


ぢんさんに会ったら 悩みが笑顔に一瞬で変わる!!

そんなことが あるかもしれないんですよ。

私はいつもBeトレという 勉強会で

そんな瞬間を見ています。

もし一瞬では変われなくても

じわじわ あとから気づいたりします。



「ぼくと出会ったら幸せになることは決まってる」 

そんな 心屋仁之助師匠にあなたも会ってみてくださいね。


歌もあるのかな? 

きっとあると 私は思います。

笑えたり 泣けたりしますよ きっと。  (o^-')b