こんばんは星空

心屋認定リセットカウンセリングマスター

たんぽぽの綿毛 とこりんです。


わんこを置いて  しっぽフリフリ

わんこが気になりながら

それでも 今までの逆をやる!! をやりました。


夫に わんこを任せて

私は 京都へ行きました。



ちょうど京都に着いて ご飯を食べようと

cafeに座った時

まりりんが 二つ前の 私のブログをFbにシェアしてくれて

  私やわんちゃんに 「そっとハグを送ります」って

    コメントをくれて・・・



つぐみさんも ブログに

  「遠くからだけど 祈ってる」って

    コメントをくれて・・・
    


わたしやわんこに・・・

寄り添ってくれて・・・幸せだなぁって

なんか すごくあったかい気持ちになって

嬉しくて 涙がこぼれました。汗 

ありがとうラブラブ



そして Beトレの途中で 夫から写真が送られてきました。



目がしっかりしている!!

お口も閉じてる!!

昨日 一昨日 息が苦しくて 

口なんて開いたままだったのに・・・



咳は相変わらずだけど 

強い頓服も今日は飲ませてなくて

それでも 少しは続けて眠れた様子が

書かれていました。

この写真をみて 『大丈夫かも』と

すごく安心できて・・・


後半のぢんさんのオープンカウンセリングは

すごいなぁ~~と 感心して感動して

聴くことができました。



そして やっぱり気が気でなくて 

急いで帰ったけれど 新幹線



わんこは 昨日よりも 一昨日よりも

私が帰ったのも気づかないくらい

静かに眠れていました。


よかった~~~♪ ドキドキ



心配しながらも 京都に行ったおかげで

同期のともりぃと キャサリンに会えました。



みなりんの前説は 

みなりんが 「私が!!」 

戦ってがんばってなんとかしよう ・・・を辞めたら

みんなが楽になって 助けてもらえて

幸せになった・・・というお話でした。


私も ずっと 私が!! をやってきて

人を信用できなくて (夫も・・・多少(笑)すまんあせる

「助けて」が言えなくて つぶれたので

すごくすごく じ~~んと心に響きました。



いかりんとも 会えて

ずっと伝えたかったことを

お話できたし。



ぴこさんは 去年の7月、 ぢんさんに

「マスター3回落ちたんですけど あきらめた方がいいですか? 

   私の何がダメなんでしょうか?」と質問しに行った時

隣の隣の席から「言っちゃえ 言っちゃえ!!」と

ぴこさんが すごく背中を押してくれて

あの時すごく勇気をもらえたこと 話すと

なんと!!覚えててくれて ハグしてくれました。(やったぁ~~)



さつきちさんは 今朝の私のブログを読んでくれていて

私は びっくりするやら 嬉しいやらで。



でこさんにも ブログにマスターの時の

セーラー服の写真載せてくれたお礼を伝えて。



久しぶりに会えたうさことゆっちさんと

一緒に写真を撮ってもらい。



ゆっちさんには オープンカウンセリングのことを

またまた丁寧に教えていただきました。




今までの私なら 京都に行かない選択をしたと思うけれど

逆を選んでみると・・・結果

わんこは昨日より 一昨日よりも大丈夫だったし

たくさんの幸せな人たちから

たくさんの幸せをもらって帰って来ることができました。


夫にも わんこにも

コメントくれた まりりんにも つぐみさんにも

お話できた たくさんの先輩方にも


ありがとうって 伝えたいです。クローバー

よかった~~合格


あっ!!今日のBeトレテーマは 「成長」でした。

「成長」とは 何かを足すのではなく

  自分の中に「ある」ものを使えるようになること。 

自分を 「ひらく」「許す」・・・

私も少しは 「成長」してるかな? (笑)