懐かしい街 神戸へ行ってきました音譜

全肯定カウンセラー 西村尚子さん
心屋塾カウンセラー 金子いく子さん にお会いするために・・・。

会場は 元町にある かわいらしいお店でした。
       (元町通りのノラり&クラりさん)

 (おいしいデザートとコーヒーに癒されて)


私は 今まで心屋塾のカウンセリングをうけたことがあるので
今回は 全肯定カウンセリングをうけさせていただきました。

尚子さんのカウンセリングは 感情を感じるカウンセリング。
私の中に 吐き出せないままの感情が 
どこに どんな状態であるのかを 感じさせてくれました。
そして それを尚子さんの力強い誘導で出させてくれる カウンセリングでした。

私は まだまだ自分の感情を感じたり 表現するのが
得意でないなぁとわかったのですが
そんな私が すっきりしたぁ~!!
そんな カウンセリングをしていただきました。
尚子さん 家でも一人の時なら バンバンできそうです(笑)
見守ってくださったみなさんありがとうございました。

そして いく子さんとは
7月のbeトレを思い出しながら 質問タイムの話をしました。
いく子さんも 私も 本当にあの日は運よく
ぢんさんが当ててくださって 本物のぢんさんとお話できたので
(私は ほんもののぢんさんを見るのは あの日2回目でした)
その はんぱない幸せ感を思い出して
うっとりしながら その時のことを更なる幸せ感をもって
追体験いたしました・・・うっとり~(笑)


おいしいランチや デザートをはさんでのあっという間の7時間。
カウンセラーさんに会うという
私にとっての楽しい時間は あっという間に過ぎ去って・・・

帰り道・・・昔 娘がまだまだ 私のかわいい娘だった時
二人で わいわい 楽しく歩いた思い出の街を
ゆっくりゆっくりかみしめながら 三宮まで歩きました。

このイベントに申し込んでから わかったのですが
この日の会場は 昔娘が住んでいたところから 
ほんの数分のところでした。

あの頃 あんなにかわいくて 自慢のいい娘だったのに・・・
こちらに帰って来てから トゲトゲ言葉ばっかり吐くようになって
とうとう 私を蹴飛ばして 家出していった娘。

私は 自分の何が悪かったのか 
考えてもかんがえてもわからずに
やがて ひとりで病んで 泥沼に落ちて・・・。
心屋塾に 出会うまでの間 真っ暗闇の中にいましたが。

でも この日 楽しかった懐かしい思い出の街を歩きながら
私は もう真っ暗闇のどん底から 這い上がっているのだなぁと
幸せな気持ちを味わっていました。

『あの頃は あなたも私の檻の中にいてくれたんだね』

『あなたが 私の檻をけ破って 飛び出してくれたおかげで
 私もお父さんの檻からでることができたよ』

『あなたが私みたいにならなくてよかったぁ』

『あなたは 自由。自分の好き!を大切にして 自分を堂々と生きなさい』

そんなことを思いながら神戸の街を 後にしました。
(元町よりポートタワーを望む 懐かしい風景)


自分なのに 知らなかった自分
一生懸命だったのに 苦しかった自分
周りの人も苦しくさせてた自分

一番近くに居すぎて 気づくことができない自分の心・・・
そんな 自分の心について知らせてくれる カウンセリング

私を救ってくれて どうもありがとうクローバー

帰り道は 最近いつも 幸せの涙あせる音譜