昨日の夜

夫と娘たちと・・家族4人で

ちいさなクリスマスケーキを食べましたケーキ


娘が帰ってくるからと

急いでケーキ屋さんに頼んだクリスマスケーキ・・・


昔のケーキとおんなじつもりで 買って帰って

見てみると・・・


なんだかひとまわり以上

ちいさかった。。。

卵が値上がりしているし

ケーキ屋さんも大変なのかな・・・。


「ママひとり分やね」

と みんなで笑いました。

       o(^▽^)o(^O^)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でもちゃぁんと

4等分してみんなで食べましたよコーヒー



今年のクリスマスは

結婚してから今までの中で

い~~ちばん手抜きをしました。


しんどかった去年や一昨年でさえ

『毎日ほとんど料理できてないから

 クリスマスくらいは。。。』

と ちょっとはがんばって料理して

お料理のお皿の写真を撮ってくれるくらいだったのですが


今年は娘が

「今日仕事休みだったわりに

めっちゃ手抜きしたもんやねぇ・・・」

と言って

誰も写真も撮りません。


でもみんな なぜか

がっかりもせず 怒りもせず

おもいっきり笑っていました (  ゚ ▽ ゚ ;)

そのくらい史上最強の手抜きでした。


あ~~~~~楽ちんだった!!!!


そしてなぜかとっても簡単に

塩と胡椒で味付けしただけのチキンが

とってもおいしかったのです。


あ~~~~~楽しかった音譜


もうこれからは

私のゴテゴテした見栄っ張りを

そぎ落とすのと一緒に

料理も家事もそぎ落としてみよう。


今年はおせち料理もつくらないかもしれません。


がんばらないビックリマーク って   楽しい!! 天使