【ご縁に感謝】南宮大社に参拝してきました | 楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

楽しみながら夢を形にするマクラメ教室 名古屋・岡崎

ママも自分の時間を楽しむことで家族も笑顔になる
楽しむことで豊かになる

金属アレルギーでもおしゃれを楽しめるマクラメを通して
豊かさの循環をしていきましょう

\自由でのびのび/ 

うきうき ワクワク

楽しもう!

 

 

 

 

こんにちは

柴田晴子です。


先日ご縁をいただき、美濃国一之宮 南宮大社に参拝させていただきました。


 

 

 

 
お天気もとっても良くて
 
氣の良い神社でした。
 
 
 
 





本殿奥の南宮稲荷神社へ続く鳥居

すがすがしい空気がなんとも心地よかったです。

 
 
 
 
 

 
 
 
南宮大社に参拝される時はぜひこちらにもお参りくださいね。
 
 
 
 

 
 

光も綺麗✨

歓迎されています ^^

 
 

 
 
 
みんなで光の撮影(笑)
 
 
 
 

 
 
 
瓦塚
 
社殿の古い瓦を供養するために建てられた塚だそうです。
 
各干支の瓦があり、自分の干支のところをお参りするといいそうですよ。

 

 
 

 



南宮大社は金属の神の総本宮でもあります。

私は干支が庚(剣)なので、気になったこちらを授かってきました。


『運を切り開く』ってカッコよくないですか(笑)


実は金運のお守りとめっちゃ悩みました(^^;

金運のお守りは大切な方にお渡ししました。

 
 

 
 
参拝後のランチ
 
 
行きたかったお店が定休日のはずだったのですが
 
お店の前を通ったら
 
なんと『あきない中』

神様ありがとうございます✨


神社の前のお店で金箔入りの茶そばを頂いてきました。

 
ランチをしながら、新たな展開が!?

こちらはまたの機会にお話しますね。


 
 
 
 
 
 
 
ご一緒していただきありがとうございましたラブラブ
 
 
 

 

 




 




 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

クリック Facebookはこちら

 

クリック Instagramはこちら