金属アレルギーでもワイヤーアクセサリーを身につけられます | 名古屋 金属アレルギーでもおしゃれなアクセサリーを楽しむ! ビーズ・マクラメ、羊毛フェルト 教室 ・販売

名古屋 金属アレルギーでもおしゃれなアクセサリーを楽しむ! ビーズ・マクラメ、羊毛フェルト 教室 ・販売

金属アレルギーだからって、おしゃれをあきらめてませんか?
金属アレルギー対応の作品も作れます。
少人数で自分のペースで学べます。
子連れの参加もOK!です。

一緒に手作りを楽しみませんか!

こんにちは

柴田晴子です。

 



金属アレルギーがあるから、ワイヤーアクセサリーは身につけられないのよね~涙と嘆いているあなた。

 

実は私もそう思っていました。


そんなことはありません。
 

 

金属アレルギーがあってもワイヤーアクセサリーを身に付けることはできるんです。

 

 

 

 

 

ワイヤーレースジュエリーで使っているヨーロピアンワイヤー

 

 

2016071723100500.jpg

 

 

 

 

銅線に銀(シルバー)をコーティングしさらにその上にポリウレタンの皮膜をかぶせた層構造のワイヤーです。

 

 

コーティングにはSilver925よりも純度が高い銀を使用。

 

 

シルバーには無色透明の、カラーには有色のポリウレタンをコーティングしていて美しい色合いが特徴です。

 

 

層構造により、銅の酸化や銀の硫化による変色、金属アレルギーなどを起こしにくくなります。



(楽習フォーラム フェニーテクニックBOOKより)

 

 

 

金属アレルギーがあってもワイヤーを使ったアクセサリーが身につけられるというのは嬉しいですよね。



こんなアクセサリーも身につけられます。

~ヴィオレッタ~

 

2018032308231500.jpg

 

 

 

~MOZAIC~ ネックレスバージョン

 

2016071912144400.jpg

 

 

 

棒かぎ針フェニーで作る簡単!かわいい!フラワーペンダント~ベルベットレッド~

 

2016071600133500.jpg

 

 

 

ちなみに私が肌に直接ワイヤージュエリーの作品を身につけるときは、室内で汗をかかない状態で身に付けています。

 

 

出かけるときは、ケースに入れて持っていき、現地の化粧室で身に付けます。

 

 

金属アレルギーがあっても使い方次第でワイヤーアクセサリーも楽しめますハート

 

 

 

ヨーロピアンワイヤーは化粧品やハンドクリーム、アルカリ系洗剤等による変色、直射日光による退色もありますので、使用後はやわらかい布で拭いてから保管してください。

 

 

全ての方にアレルギーが起こらないとは保証されているものではありませんので、自己責任でご使用くださいね。

 

 

 

 

ワイヤーアクセサリーはお教室で作ることもできます。

 

 

また作るお時間がない方、遠方の方には完成品を発送することもできます。

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 


お問い合わせはLINE@が便利です。

 

 

メールの方はこちらからお問い合わせください

 

 

 

 

*2016年7月21日の記事を追記修正して再投稿しています。

 

‬‬‬‬

 

Facebookで私と繋がっている方はメッセンジャーから

LINE@を登録してくださっている方は1:1トークからも

お問い合わせ・お申し込みをしていただけます。

 

 

LINE@ではレッスンスケジュール、イベント案内、お楽しみ抽選会やちょっぴりお得なクーポンも発行しています。

よろしければ、お友達になってくださいね。

 

 

友だち追加