こんにちは😊

昨日、大腸内視鏡検査に行ってきました🔍


2.3日前から食事調整が始まり、とにかく腸のヒダに引っかかる様なものは避けて下さいとのこと

🙅食物繊維の多いスループット食材(野菜類、きのこ類、海藻類、果物類の種、胡麻、ナッツ類など)は消化されずに大腸まで達する食品は避けました🙅🙅🙅🙅🙅🙅🙅

2日間素うどんやお粥、卵料理で乗り切りました鍋🍚🥚


前日は、検査食キットを食べて下さいと指定があり



↑これを食べました(正直美味しくないです😅)


当日は朝5時から下剤を2リットル飲み滝汗、便を透明な水状態にしてから病院🏥に行きました


胃腸の動きを止める筋肉注射💉を打ち(地味に痛い💦)お尻に穴の空いた検査着に着替えてカメラを入れます

痛みはほぼなかったのですが、空気を入れて腸を膨らますので気持ち悪いチーンのが30分近く続きます💦


結果としては、肛門の近くに1㌢位のポリープがありそれが血便の原因でした(切れ痔じゃなかった😅)真顔真顔真顔

すぐに取るのかと思いきや、私は白血球が1400しかないため、切った箇所が感染症を起こす危険があるのだそう悲しい

なので、とにかく白血球を3000以上にならなければ手術はできないとのこと⤵️⤵️


えっポーン

先日、血液内科の先生にまだまだ白血球は上がらないかも…と言われたばかりショボーン

最低でも半年程度は戻らないかも

と血液内科の先生に言われたことを伝えましたが

「まぁ今すぐどーこーじゃないから…」とのこと


大丈夫なのか?ガーン

放っといて大きくなって癌化しないのか?ガーン

疑問と不安をかかえながら帰路につきました



とにかく今は早く免疫あげて白血球数あげて、手術できるようにしなきゃ💪

モリモリ食べて、リハビリして頑張るしかない❗


よし、明日から頑張るぞプンプン


まだまだ今年も私の受難は続くのかしら😅