若い頃の夢…


中学生の時、映画をたくさん見た影響か、

映画を通じていろんな人の生き方を見た影響かな?

あの頃一緒に映画を観まくってくれた友達に感謝!


私は“いつからでも何にでもなれる”と信じていて、

また、やりたいと思うとウズウズしてしまう性分からか、

調べたり誰かに相談したり行動にうつすことが多いです。



なので若い頃から今まで

本当にありがたいことに、

「やりたい!」

「なりたい!」

と夢みたことはほとんどが実現できています。

本当にありがたい…!家族含め、周囲の方にめぐまれて本当にラッキーでした。



だから今主婦業と子育てに奮闘できてるのかな、と思います。

奮闘、というよりいっぱいいっぱいです笑い泣き


今も挑戦したいことはいくつかあります。


以前との違いは、自分の生活を変えるような大きな夢ではなく、

日常生活の中で、できたらいいなーと思う小さな挑戦です。


ただ、小さな挑戦なのになかなか難しい…

何回かはできてもずっと続けるのが難しいです。



やってみたいこと。


そのひとつは『字幕にあまり頼らず洋画を楽しむこと』!



洋画が好きなので

今、年に1回くらいしか見る機会がありませんが💦

聴き取れるやりとりが増えたらいいなと思います。


今できる勉強方法はYouTubeの動画を見ることなので、続けていきたいです。


昨日ハリー杉山さんの動画を見ていたら

おもしろくてめっちゃ笑ってしまいました爆笑


楽しみながら勉強できるのがいいですね🍀


小さな挑戦、いつもの生活に楽しみを与えてくれます。