生協のカタログを見ていたら、壬生菜のお漬けものを発見。



普段、お漬けものは「おいしそ~」と思ってもなかなか買うことがなく、

食べる機会もめったにないのですが、、



ご飯にのせられてる写真を見るとやっぱり「おいしそ~」となりました(*^^)

特に夜遅くにグルメな写真を見るとそそられますね~



壬生菜の漬物が今のところ一番好きな気がします。

べったら漬けとかしば漬けとかもおいしいですね~


でも日持ちしないのでやっぱり買う機会は少ない。。



妊娠中、つわりの時は(特に初期)茄子の漬物がおいしそうに見えて買ってました。


これなら食べられそう!と買って

おいし~と頂いた記憶が。


あの頃は毎日何を食べられるか、飲めるのかをひたすら探す日々でした。笑

食べづわりでしたね~しかも産む直前まで💧

息子2人とも。。



ぬか漬けとかもたまに食べたくなります。



いろいろおいしいものはたくさんありますが、


味噌汁とか納豆とか漬物とか、

シンプルに海苔でまいたおにぎりとかのおいしさを感じる時、


「日本人でよかったな~」とおもいます(^.^)








今日のエコ活は

牛乳パックをリサイクルでした。