30代になったあたりから冷えが気になるようになり、

冷たい飲み物はあまり飲まなくなりました。


朝はホットコーヒー、食後にお白湯を一杯。


後は一日お茶にお湯を足して温かくしたものを飲んでます。


冷たいお茶はほぼ飲まなくなりました。


出先で出してもらった時くらいです。




お酒はめったに飲まないですが、

飲むときは冷たいまま飲んだり、お湯割りで飲みます。



こどもの頃からお茶以外の飲み物があんまり好きではなくて。


ジュースもオレンジジュースかりんごジュース。

それも外食で頼む時くらい。



今は昔ほどではなくなって、たまーにジュース飲んだりします。

アセロラジュース好きです。つわりの時は逆にお茶が飲めなくなり、ジュースや午後ティーで水分補給してました。



炭酸は昔から苦手で

姉弟たちがコーラとかソーダとかをおいしい~とグビグビ飲むのを、ドン引きして見てました笑。


私からしたら罰ゲームですね(^_^;

姉弟で好みが全然違う。。



生ビールは飲めるので、居酒屋に行くとまずは生を頼んどきます。

その方が注文早いので(^^;笑。

早くいろいろ食べたい~


でも一杯でごちそうさまという感じです。



今はお白湯のおいしさがわかるようになって、

毎日ほっこり飲んでます。





今日のエコ活は


牛乳パックをリサイクルでした。