我が家の恵方巻。
 

ここ5年ほどはダイエー・グルメシティの恵方巻 をリピートしています。


海鮮五福巻がお安くておいしいのでこればっかり買っています。




店舗が近くになくてもわざわざ自転車とばして買いにいきます。笑



節分当日はかなり売り場をとって、
ハーフ巻だったり、たくさんの恵方巻が販売されています。



今年はポイントもあったので安く買えました。



冷蔵庫開けるたび『早く食べたいな。。』と思い、夜。



しゃべらないで食べる、が鉄則なのに、

小さい子どもがいると
全く無理ですね。笑(^_^;




食べ始めて間もなく長男(4歳年少)が

「ママ今日ね、、」と言い始め。笑
しかも「今日ね」の後が無言でこの話題終了でした。笑
言いかけて忘れたのかな?


結局、ごはん中は放し飼い状態な次男(9ヶ月)のことも気にかけつつ、、
いろいろしゃべってご馳走様しました。


来年は次男くんも一緒に食べれるかな?




今日のエコ活は

牛乳パックをリサイクル

でした。