スターバックスコーヒーが

環境配慮に特化した店舗をオープンさせました😊






2021年12月1日にオープンしたばかり

皇居外苑

和田倉噴水公園店です







地下鉄大手町駅、二重橋前駅からすぐ。

JR東京駅からも

徒歩10分程度です





和田倉噴水公園は、皇居のお堀近くに位置する
とても開放的な公園

私は会社が比較的近くなので、
10年以上前から何度も来たことがある公園です😊







その中に新規オープンした、
環境配慮に特化したスタバの店舗に行ってきました





日曜日の午後に訪問しました✨

環境に優しい、新しいさまざまな取組がされている店舗。(具体的には公式ホームページをご参照ニコニコ
装飾も、以前のパレスホテル直営レストランが入っていた頃と同じく天井は木のぬくもりと、
新しく紙で作った装飾もあり印象的でした。



ガラス張りの開放的な店内、ぜひともここで美味しい珈琲を飲みたい!と思って行ったのですが、


想像以上に混んでいて、、、。。



店舗入ってすぐ、10組弱の行列が。
先に自由に席をとる形式だったのですが、
店内も満席でした。

(辛口のことを言うと、
入り口近くの並びの設定が少し微妙かなぁ、と思いました。もう少し効率的に並ぶように設定できたらよいのに、、、と。)

残念ながら、この日は諦めました。

また機会をみて、平日に行ってみようと思います😊