よく晴れた12月の休日☀



この日は、
行ったことのない場所を散歩しよう!と
いうことになり、



スカイツリー近くの【東京ミズマチ】
あたりを散歩してみよう!という話になりました


つくばエキスプレスで、浅草駅まで向かいます。
改札すぐのところには、
オープンしてまだ新しいUNIQLOもありました。


そこから徒歩で👣






写真は撮っていませんが、

浅草寺の近くはとても人が多く
賑やかでした、、、!







ここから更に歩き、
橋の下を徒歩で渡ります








ミズマチは、
高架下の商業施設



今回はお店には入らなかったけれど、
カフェや、パン屋、
雑貨屋さんなど、いくつかのお店や、宿泊施設なども
ありました😊



のんびり、お散歩👣



スカイツリーに到着!






ソラマチ、この日は
かなり混んでいまして、、、。
家族連れが多かったかな。



しばらく歩いてきたので
どこかカフェで休憩したい、と思っていたものの、
どこのお店も長蛇の列、、、🤔💦



こりゃ、だめだーと、
早々に諦めて帰ることに👣
帰宅前に、乗り換えの駅で遅めのランチをして帰宅しました。




東京スカイツリー、下から見上げた写真が上の写真です↑
やはり大迫力😊✨






(帰りの乗り換えの駅の駅ビルにて、
紅虎餃子房にて中華😊🍚美味しかった〜!!!)