ここは本当は好きなお店なのですが、

がっかりしました。



この日は、会社帰りにひとりで訪問。



東京駅すぐ

丸の内オオゾ、5階【つばめグリル】



ハンブルグステーキの美味しいお店です。

サラダや、

ドイツビールなども美味しいお店です。





さて。


今回、何が残念だったかというと。


お店の奥の男性5人組が、うるさくてうるさくて。。

会社の飲み会の模様。
完全に酔っ払って、
大声で叫ぶように談笑。立ち上がり爆笑、
手もバンバン叩いたり、また大声で爆笑。



居酒屋じゃないんだから。


楽しく食事するのは良いことだと思いますが、
あまりにも常識がない、ひどい騒ぎぶり。
なんで店員さんは注意しないんだろう。



本当はゆっくり食事をしたかったけど、
比較的席も近く耐えられず、
残念ながら、居心地が悪すぎて、
20分そこそこで お店を出ました。


その間、何人かいる店員さんは、特にどなたも
一度も注意していませんでした。



帰る時にレジで店員さんに、
あまりにもひどく騒いでいるが
なぜ注意しないのですか?聞いてみると、
何度か注意しているのだけど、
すぐまた騒ぎ出してしまうとのこと。

う〜ん。。


でも、
絶叫のように盛り上がるお客様、
他のお客様の迷惑です。



あまりにも羽目を外したお客様には、
もう少し毅然と注意していいのでは。



世の中のコロナ、
落ち着いてきたとはいえ、まだまだ不安もある中で。
飛沫も飛びまくり
コロナの心配ももちろん、
コロナ云々以前に非常識。。



お店の入り口の検温消毒、
机の上の注意書きが虚しいですあせる



つばめグリル、好きなお店だけど、
しばらく訪問はナシだな、と思いました。