備忘録も兼ねて、ブログ書きます🤔



職域接種が7月に始まり、
色々と悩んだものの
職域では接種せずに、少し遅れて地元で接種を予約。

ファイザーです


【1回目】
■当日
○腕の痛み。
○眠気があり。発熱なし。
在宅勤務


■翌日(土曜日、仕事休み)
○腕の痛み強め、腕上げられない→夜になると少し落ち着く。
○発熱、倦怠感ともになし。


【2回目】
■当日夜
○ごく軽い微熱
○ごく軽い倦怠感
○腕は少し痛い。あがりにくくなってきた。

概ね元気
在宅勤務

■翌日(土曜日、仕事休み)
○午前中は37.4
○食欲なし
○倦怠感
○午後何度か測定37℃代後半〜38度
ここで薬を飲む→寝る
○夜37.4
○概ね元気だけど頭痛が地味にキツイ
(時折割れるような痛み)
○朝昼は抜いたけど夜御飯は食べられた
○夜には腕の痛みはなくなり、肩より上がるように。

✨今日食べたもの✨

○ヨーグルト(食べやすい)
○サツマイモ一口(満足感ある)
○アイス一口(食べやすい、エネルギーある)
○回鍋肉(夕食に一口。美味しかった)
○お味噌汁
○キュウリ(熱があっても食べやすい。何も付けづにポリポリ食べた)
○牛乳、梅ジュース、緑茶、麦茶、水
(意識して水分補給)





明日は熱が下がっているといいなぁ、、、。