さて、平安神宮観光の後は、
スタバで休憩した後、
徒歩で南禅寺方面経向かいました


てくてくてくてく

徒歩20ー30分くらい

天気が良かったので、気持ち良いお散歩☀



南禅寺に到着

京都五山の上にある別格扱いの寺院で、
日本の全ての禅寺の中で最も高い格式をもつ南禅寺。


「絶景かな」の、山門の写真を撮ったり、

水路閣を観たり、






訪れたのは桜の時期の少し前だったので
まだ咲いていませんでしたが、
南禅寺あたりも京都有数の桜の名所ですよね🌸



その後、予約しておいた
【南禅寺 菊水】へ


お店の前でパシャリ!!

初めて訪問するお店、ちょっとドキドキ




お店の庭も見学させてもらえます



予約時間まで別室で待ち。。。。。
時間になると窓際のお席に案内されました


コロナ対応の為アフタヌーンティーは一日5組



庭園を眺めながら、
アフタヌーンティーを待ちます。。。




わくわく!!!!