☆ Itogon (hot spring)  ☆ | BECI KEIKOのブログ
こんにちは

今回は、以前告知していました、校外アクティビティのご報告です
11月24日(土)、BECIでは、Family dayを設け、先生や先生のご家族とともに、Itogonイトゴン)の温泉に行ってきました

朝9時、Classic(食堂です)前に集合

 
快晴に恵まれ、気持ちの良いスタートです
「遅刻したら置いて行きますよ~」のおどしが効いたのか(笑)、皆さん真面目に時間通り集合 ホッとひと安心
T.Joanと彼女のお子さんです

 

ママとお出かけ、楽しんでねー

ジプニーを3台借りました
いつもと違ったシチュエーションに皆ウキウキです
ジプニーの中はこんな感じ


一時間弱の道のりを経て無事到着

 
ここは標高900メートルほど
バギオが1500メートルなので、かなり暑く感じます

 
温泉と言っても、日本のそれとは異なり、リゾートプールのような感じです

プールを満喫する人々もいれば

 



のんびりくつろぐ人もいます

 



せーの、で飛び込み
 


水深1.6メートルほどなので、思いっきりジャンプできました
気持ちいい~
子どもたちも楽しそうです

 

韓国人マネージャーアベットは、危険がないようしっかり監視

 

お父さんみたいでしょう
T.Joanのお子ちゃま


まだちょっとお水が怖いかな

さて、12時
待ちに待ったランチタイムです

 


地元のレストランで用意してもらった料理をテイクアウトしました
フィリピン料理です

 
運動するとお腹が空きますね~
美味しかった

この企画、実は、バギオの日本人会、北ルソン日本人会の会長様をはじめ、会員の皆様の多大なるご協力を賜り実現することができました
写真は、会長の小国さん

 
日本人会の皆様のテーブルにも少しお邪魔して、お話をいろいろ伺うことが出来ました

日本人会の皆様にも、生徒さんや先生たちを紹介

 


学校のこと、バギオ生活のこと、話が弾みます
生徒さんの中には、日本人会の活動に興味のある人もおり、良い交流の場にもなりました

 
BECIでは、定期的にアクティビティを開催しています
このような校外アクティビティも時々行いますので、皆さん楽しみにしていてくださいね

それでは、また