アップ講座の詳細はこちらから!アップ

 

 

【講座についてよくあるご質問】

 

 

みなさまからお問い合わせフォームで

よくいただくご質問をまとめてみました。

 

ご参考にしていただければ幸いです音譜

 

 

 


 

 

Q:オラクルカードは全くの初心者ですが大丈夫ですか?

 

A:大丈夫です!

 

 

楽メソはオラクルカードの情報だけでなく

 

リーディングに必要なスピリチュアルの基本も合わせてお伝えしています。

 

 

 

「オラクルカードに全く触ったことがない」

 

「スピリチュアルがなんなのかもわからない」

 

「よくわからないけどピンと来たので申し込みました」

 

 

 

このような状態で講座に来られる方もたくさんいらっしゃいますが

 

みなさんしっかりリーディングできるようになっていますよ。

 

 

 

むしろ、最初から理論的にしっかり学ばれたほうが進みが早いように思います。

 

 

 

 

 

Q:他の先生に習っても全然できなくて、自信を失いそうです。

 

こんな私でもリーディングできるようになりますか?

 

 

A:大丈夫です!

 

 

「読めなかった」というのはあなたに才能がなかったからではありません。

 

やり方が合わなかっただけです。

 

 

あなたに合うやり方が見つかれば、誰でも必ずリーディングはできます。

 

なぜそう言い切れるかというと「そういう仕組み」になっているからです。

 

 

リモコンに電池を入れれば動くのと同じです。

 

オラクルカードを諦めなくてもいいんですよ!

 

 

楽メソでは「なぜカードを読めないのか」を約3年かけて研究してきました。

 

 

そして「読める状態」「読めない状態」を徹底的に比較し

 

「読めない理由」と「どうしたら読めるようになるのか」を突き止めています。

 

 

 

さらに80人以上のモニターさんに協力していただき「読めるようになる」というのも検証済みです。

 

 

楽メソに来てくださる方の3分の1は「他の先生に習ったけど読めなかった」という方ですが

 

 

「楽メソでようやく感覚が掴めた!」

 

「こういうことが知りたかった!」

 

というお声をたくさんいただいております。

 

 

思い込みで変な癖がついてしまってうまく感覚が使えなくなっている方も

 

もう一度まっさらな状態で楽メソのやり方をやっていただくと自然と癖もとれていきますよ。

 

 

 

 

Q:オラクルカードリーディングは特別な才能やセンスがないとできないのでしょうか?

 

A:一切必要ありません!

強いて言えば「オラクルカードをやってみたいな」と思ったことが才能です!

 

 

 

オラクルカードを読むのに

 

「オーラやガイドの姿が見える」

「声が聞こえる」

「映像が頭に流れる」

 

などの特別なサイキック能力は必要ありません。

 

 

講師である私も、そんな特別な才能は持っていません(笑)

 

ちょっとオタク気質なだけで、ごく普通~~~~~~の人間です。

 

 

むしろオラクルカードは

 

「特別な能力がない人がガイドからのアドバイスを受けられる」

 

ように作られた道具です。

 

 

なので、誰でも使えるような仕組みになっていますし、誰もが持っている「感覚」を使えば問題ありません。

 

「感覚」は普段意識して使っていないだけで、持たない人はいません。

 

楽メソは「感覚の使い方」からお伝えしていますので、「誰でも絶対できる」と言い切れるんです!

 

 

 

 

Q:みなさんどれくらいの期間で一講座を習得しているのでしょうか?

 

A:かなり個人差があります!!

 

 

極端な話、

 

1週間でさっと終わる方

1ヶ月くらいで終わる方

数ヶ月かけてゆっくり進める方

 

などなどみなさん色々です。

 

お仕事や子育てで時間が取れない方もいらっしゃいますし

 

お仕事にすると決めて一気にお勉強される方もいらっしゃいます。

 

 

また、理解度などによっても

 

動画視聴が一度で済む方、何度も繰り返し見る方に分かれます。

 

 

平均値は無いに等しいので、あまり気にせず

ご自分のちょうどいいペースで進めていってくださいね。

 

 

 

 

Q:どのオラクルカードでも読めるようになるのですか?

 

A:はい!

楽メソはどのオラクルカードでも読めるようになる万能メソッドです。

 

 

なので、

 

「ドリーンのカードのみ」

「講師と同じカードを用意する」

 

などの制約が一切ありません。

 

 

お手持ちのカード、憧れのカードなどみなさん色々あると思いますが

 

将来的にはどのカードでも読みこなすことができます。

 

 

ただ、やはり難しいカードというのはありますので

 

最初は読みやすい易しいカードから練習されることをおすすめしています。

 

 

 

 

Q:講座受講前に買っておいた方がいいものはありますか?

 

A:何も買わなくて大丈夫です!

講座内で購入していただくもの、おすすめオラクルカードについて解説しています!

 

 

リーディングスタート編は「超入門編」ですので、動画を見てから揃えていただければ大丈夫です。

 

初心者さんにおすすめの読みやすいオラクルカード、浄化グッズ、などなど

1からみっちり解説しています。

 

すでにカードやグッズを持っている方は、何が足りないかわかりますし、全くの初心者さんでカードも何も持ってないよ!という方でも、動画を見れば全部わかります♪

 

 

 

 

 

Q:おすすめのカードを教えてください。

 

A:講座内で初心者向けのおすすめオラクルカードについて解説しています!

 

また、私のYouTubeでも「開封動画シリーズ」で読みやすさや特徴など解説していますので観てみてください!

 

 


 

 

Q:タロット講座はありますか?

 

A:ございません。

 

 

オラクルカードとタロットカードは見た目は似ていますが、仕組みが違う「全くの別物」です。

 

楽読みメソッドはオラクルカード専門のリーディング講座です。

 

 

 

 

 

Q:初級コースの次の講座はありますか?

 

A:初級、中級、上級コースがあり、それぞれ2つずつ講座ができる予定です。

 

 

目安としては以下のような感じです。

 

 

初級…趣味で楽しみたい、でも深く学びたい!

 

中級…さらに本格的に学びたい!自由にカードを使いこなしたい!

 

上級…人生を変えたい!本気で自分と向き合いたい!

 

他者…自分以外の人をリーディングしたい!(お仕事にする・しない、どちらも可)

 

 

 

 

Q:将来的に仕事にしたいと思っているのですがプロ向けの講座はありますか?

 

A:あります!

 

 

「他者リーディングコース」という名前です。

 

他者リーディングをするために必要なことをしっかり学べるコースです。

 

 

・実際にあったご相談例を使った問題集

 

・使いやすいスプレッド3種

 

・結果のお伝えの仕方のコツ

 

・実践的なセッション方法

 

・受講生さん同士の練習

 

・エネルギーを守るプロテクション技術習得

 

など盛り沢山な内容です。

 

 

また、「お仕事にする予定はないけど他者リーディングをやってみたい!」という方にもおすすめな講座です。

 

 

注意注意点

集客などビジネス的な内容は入っていません。

 

 

 

 

Q:「他者リーディングコース」を受ければプロになれますか?

 

A:個人差があるので、「絶対プロになれるよ」とはお約束できません。

 

 

あくまで「他者リーディングできるくらいの技術を身につける」というのが目的です。

 

オラクルカードリーディングというのは「資格」があるわけではないので

「これをやったらプロになれる」という目安が曖昧です。

 

また、理解度にも個人差が出るので

「他者リーディングコースを修了したからプロとして認めます」

ということは私からは言えません。

 

もちろん「他者リーディングコース」はお仕事にする方も対象にしていますので

必要な情報やリーディング技術は余すことなくお伝えしますが

 

「資格」的なものではない、ということを

ご理解いただくようお願いいたします。

 

 

 

 

Q:特定の講座のみ受講したいのですが可能ですか?

Q:経験者なのですが、初級を飛ばして上のクラスから受けることはできますか?

 

A:申し訳ありませんが、どなた様にも

初級から受講していただくようお願いしています。

 

理由は、「楽読みメソッドは他の方のやり方と全く違うから」です!

 

楽メソでは初級の理念がわかっていないとカードが読めません。

 

なので上のレベルの講座だけ受講していただいても、ほとんど意味がわからず結局無駄になってしまうと思います。

 

 

 

Q:マンツーマンレッスンはありますか?

 

A:上級コース、もしくは他者リーディングコースからマンツーマンレッスンをつける予定です。

 

 

まだ仮なので詳細についてはお伝えできず、申し訳ありません。

 

準備が出来次第、こちらもアメブロでお知らせさせていただきます。

 

たくさんはできないので、人数制限を設けさせていただくと思います。

 

 

 

 

 

Q:占い師を目指しています。楽メソでオラクルカードを学び生かしたいと思うのですが?

 

A:占いとオラクルカードをうまく組み合わせれば、クライアントさんの大きなサポートになると思います。

どうぞ併用なさってください!

 

 

 

ただ、誤解しないでいただきたいのは「オラクルカードは占いではない」ということです。

 

「占いをどういうものだと捉えているか」はかなり個人差がありますので一概には言えませんが、

 

オラクルと占いではかなり考え方が異なってきますので、その点だけご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

Q:購入後のサポートシステムはありますか?

 

A:受講生専用のQ&Aページがあります!

 

 

個別返信はできませんが、

 

よくあるご質問や他の受講生さんと共有した方がいいと判断したご質問にはQ&Aページ内でお答えさせていただきます。

 

動画が見れない、PDFが届かないなどのトラブルが起こった場合、ご連絡いただければすぐに対応させていただきます。

 

 

 

 

Q:先生に直接質問したいのですが…

 

A:受講後、アンケートフォームからご質問していただけます!

 

 

個別返信はできませんが、他の受講生さんと共有した方がいいと判断したご質問には

Q&Aページ内でお答えさせていただきます。

 

また、マンツーマンレッスンもご利用いただけます。

 

上級コース以上になりますが、今後マンツーマンレッスンもご用意する予定です。

質疑応答、実際にカードを引いての練習などにお時間を使っていただけます。

 

 

 

 

Q:動画をダウンロードして通信のかからない状態で閲覧することはできますか?

 

A:ダウンロードはご遠慮ください。

 

 

申し訳ありませんが著作権の問題がありますので、ダウンロードは不可です。

 

Wi-Fi環境下でのご視聴をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

Q:動画はいつまで閲覧可能(復習可能)ですか?

 

A:特に期限はありません。

 

 

お好きなだけ何度も視聴していただけます。

 

 

 

 

 

Q:スマホなど機械が苦手!動画視聴が不安です…

 

A:こちらからお送りするURLの中から観たいものをクリックしていただければ自動的に動画がスタートします。

 

YouTubeをご覧になったことがあれば、同じような感じと思ってください。

 

難しいことはありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

Q:ワークシートの印刷が自宅でできないのですが…

 

A:コンビニでも印刷できます!

 

ワークシートのデータをお送りするときにコンビニでの印刷方法もご説明しますので、そちらの手順を参考になさってみてください。

 

もちろん、ご自宅にプリンターがある方はそのまま印刷できます。

 

 

 


 

以上です。

 

また今後お問い合わせが増えれば

書き足していきますね〜ウインク

 

 

口紅講座の詳細はこちらから!