みなさんはオラクルカードを読むときに、完全にフィーリングで読んでいたり…しませんか??

 

 

 

 

実は…

 

 

 

オラクルカードリーディングのメッセージには、

 

必ず決まった

 

「大枠のストーリー」

 

というものがあるんですひらめき電球

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

この大枠の読み方を知っているだけで、

 

 

・読むのがカンタンになったり

・読み間違えがぐんと減っていったり

 

 

しますので、ぜひ覚えておいてください〜ウインク

 

 


 

 

 

 

オラクルカードが好きな方はご存知かと思いますが、オラクルカードは「ストーリー」で読んでいきます

 

起承転結、とかでもいいですね。

 

 

 

 

 

基本の3枚引きで例を挙げると、一般的には

 

 

過去

現在

未来

 

 

みたいな感じで読むようになっています。

 

 

 

※私的にはこの「過去現在未来」はちょっと語弊があるなと思うので、講座では表現を変えてレッスンしていますが…ここでは例なので一般的なやつで。

 

 

 

 

 

 

このストーリー読みなんですが、

 

 

 

とりあえず

 

 

ものすごい簡単、かつ

 

ものすごい大事な法則があります。

 

 

 

 

枚数が1枚でも3枚でも同じですし、

 

10枚になろうが20枚になろうが

 

そのストーリーは固定です。

 

 

 

 

スプレッドの種類にも

 

デッキの種類にも

 

リーディングする人にも

 

 

 

左右される事はありません。

 

 

 

 

 

その「大枠のストーリー」とは…

 

 

 

闇から光へと導くストーリー!!

 

 

 

 

 

ぜ〜んぶ、これが基本になっていますひらめき電球

 

 

もちろん、質問の内容や出たカードによって、オラクルカードのメッセージの内容はそれこそ無限にあるわけなんですが…

 

どんな内容であれこの「闇から光へ」という大枠のストーリーは変わりません。

 

 

 

 

 

 

どんな質問をしても

 

どんなカードが出ても

 

 

この「闇→光」のベースに沿って

 

 

ガイドからメッセージが伝えられてくるんですね〜ちょうちょキラキラ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、「闇??」「光??」「なんかファンタジーの話??」と感じるかと思いますので…笑

 

 

ここでラクルカードリーディングにおける「闇」と「光」についての定義を明確にしてみましょうひらめき電球

 

 

 

 

 

【闇】魂がちぢこまる方ダウン

 

・モヤモヤ

・しんどい

・不安

・辛い

・悲しい

・怖い

・重い

・動けない

・先が見えない

・愛を感じられない状態

・同じところをぐるぐる

・なんでこんなことになるんだろう?

・私は誰?

・本音が分からない

・他人が中心

・環境に対応する

・しょうがない、我慢する

・「好き」を遠慮する

・右にならえ

・みんなと同じ

・停滞

 

 

 

【光】魂がよろこぶ方アップ

 

・わくわく

・スッキリ

・楽しい

・軽やか

・楽ちん

・安心

・希望

・やる気

・すいすい動ける

・目の前の霧が晴れたような状態

・愛を感じられる状態

・まずはこれをやればいいのか~♪

・私が私でいられる♡

・本音が分かる

・私が中心

・環境は私が変えられる

・変化できる

・「好き」を選べる

・自由

・みんな違う

・解放

 

 

 

 

 

…こんな感じ!!

 

 

 

 

 

 

「闇」なんて言うとおおげさに聞こえますが

 

要は、なんかしんどい状態ってこと。

 

 

これを

 

 

「光」である楽ちんな方へ変えていくにはどうしたらいいの??

 

 

 

 

というところへのアドバイスを教えてくれるのが、オラクルカードなんですウインク

 

 

 

 

この「闇→光」の考え方、

 

これから私のブログでちょいちょい出て来ると思います〜

 

 

 

 

とりあえず今回は

 

 

リーディングするときは

 

「闇→光」への

 

ベースのストーリーがあるんだな〜

 

 

ってことを覚えておいてくださいねラブラブ

 

 

 

 

これを知っているだけでも

 

「ネガティブなカードが出て落ち込む…あせる」ということが無くなりますよ!

 

(基本的に、ネガティブに感じるカードは読み間違い、もしくは正常なカードが出ていない状態ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ではまたキスマーク

by泉

 

 

 

 

 

口紅これも読んでみて!今回の参考記事

オラクルカードはリーディング精度が低いと危険!?

【初心者向け】オラクルカードでできること・できないこと

Q&A【特別な才能がないとオラクルカードは読めませんよね?】

【Q:オラクルを都合良く読みすぎなんじゃないかと心配になります…】

【厳選!】初心者でも読みやすい超オススメなオラクルカード6選♡

 

 

 

オラクルカードリーディング講座

キラキラお申し込み受付中キラキラ

 

楽読みメソッド初級編
詳細は上の画像をクリック!

 

 

どのオラクルカードがいいか迷ったら♡
使いやすいカードをまとめてあるよ〜

使いやすいオラクルカード一覧

 

 

なんでもお気軽にどうぞ♪

お問い合わせ

 

 

 

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございました流れ星