こんにちは
オラクルカードリーダーの泉ですキスマーク
 
 
 
 
久しぶりにアレルギー系の記事になりまーす!
 
 
 
 
私、金属&界面活性剤アレルギーのため、ほとんどの化粧品が使えないのですが、
 
とくに「色付きのメイク道具」が全滅でして…
 
 
 
ほとんど「酸化チタン」「パラベン」が入ってるんですよね〜〜
 
 
敏感肌の方にもOK!とか書いてあっても絶対何かしら入っているので、諦めてたんですね。
口紅とかチークとか。赤系の。
 
 
ただのリップクリームを塗っただけでも唇ボロボロになるので、ずっとなにも塗ってなかったんです〜〜
 
ワセリンは、カバーはできるけど根本的な保湿はしてくれなくて、ほとほと困っておりました。
 
 
でもさすがに唇ガサガサなのは女子としてあるまじき!と思って、
 
いいかげん自分で作ろう!と色々調べて材料買いに行ったんです。(ミツロウでやろうかと)
 
 
 
 
そしたら偶然東急ハンズで
良さげなの発見‼︎目
 
 
 
 
見てみて〜〜コレコレ〜〜
 
{B1C5F004-3375-4A02-9C86-1E414A534181}
 
CHOUCHOU LEVRE(シュシュ・レーヴル)の
優しい無添加リップシリーズ‼︎
 
食品成分100%&99%
 
 
 
 
気になる成分はというと…
 
【クリアタイプ】
ミツロウ・ヒマワリ種子油・マカデミア種子油・オリーブ果実油・ホホバ種子油・アーモンド油・シア脂・スクワラン・ダイズ油・トコフェロール・ローズマリー葉油・米ヌカ油
 
【レッド】
クリアタイプに+
トリイソステアリン酸ポリグリセロール-2
青1・赤104(1)・黄5
 
【ピンク】
クリアタイプに+
トリイソステアリン酸ポリグリセロール-2
青1・赤104(1)
 
 
 
 
ちょっと途中聞きなれないのがありましたが、
 
 
 
 トコフェロールは「ビタミンEの一種」、
 
トリイソステアリン酸ポリグリセロール-2
「天然油脂由来の脂肪酸であるステアリン酸とグリセリンから作られる物質。肌をなめらかにし、乾燥などから保護する作用がある」、
 
青1・赤104・黄5は「合成着色料。身体に良くはないが、食品に普通に含まれていることが多い。例:かき氷など」。(よーするに食紅ね)
 
 
だって。
 
 
調べるときりないのでこのへんにしときますが、泉調べの印象は、
 
 
食べたくはないけど、たまに唇に塗るだけなら問題なさそう真顔
 
(理科系、薬品系詳しい方だとまた違う見解なのかな⁇…うーん、どうなん…)
 
 
 
とりあえず「使えそうなやつで色付き」というのが画期的すぎたので、購入して使ってみました。
 
 
 
とりあえず今の所痒みもガサガサも皮めくれもなし‼︎大丈夫っぽい‼︎
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
クリアタイプも色付きもとっても潤う!
 
 
 
口紅に比べて色が選べないのは痛いですが、
 
アトピーっ子あるある「唇に血の色がない問題」に対してはものすごい良い感じです!
 
 
とくにレッドは「血色」って感じちゅー
 
 
 
 
これで私も元気っぽく見えるかもー
なーんてウキウキしております
 
 
 
 
結構しっかり色が付くので、塗り方とかでも変わりそうですね!
中心だけポンポン塗りとか。
 
レッドとピンクを混ぜてもいけそうでした。
 
 
 
 
もしかしたらチークでも使えるかな⁇
 
 
 
 
 
 
 
 
クレヨンみたいでかわいいよ。
 
{F26C3D83-2B28-4E72-AEFB-D9A8242DAC4D}
 
 
パッケージの柄もかわいいよ。
 
{1E30FD00-988A-43ED-95DD-512AAFB877F7}
 
 
 
ティッシュにつけるとこんな色。
 
{89F70662-DD0F-4D1B-BC61-EFAA14107EA2}

上:レッド
中:ピンク
下:ピンクにレッドを重ね塗り
 
 
 
 
ピンクが思ったよりピンクでしたけど 笑
 
ティッシュオフすれば落ち着く感じでした。
 
 
 
 
 
もし赤リップ使えなくて血色悪くて困ってる方いらっしゃったら…
 
 
使えるかもですよ‼︎
 
 
 
あ、ちなみに一個ワンコインでしたコインたち
 
 
 
界面活性剤&金属アレルギーの方!
良いの見つけたら私にも教えてください
 
 

 

 

 

ではまたキスマーク

by泉

 

 

 

口紅これも読んでみて!今回の関連記事
金属アレルギーをもっとみんなに知ってもらいたい♡

なぜアレルギーだと気付いたのか〜その1〜

なぜアレルギーだと気付いたのか〜その2〜

なせアレルギーだと気づいたのか〜その3〜

なぜアレルギーだと気付いたのか〜その4〜
 

 

 

 

キラキラオラクルカード講座&セッションキラキラ

お申し込み受付中

詳細はホームページへどうぞ〜

下矢印

https://rakumeso.com/

 

 

 

 

手紙お問い合わせはこちら手紙

なんでもお気軽に〜

下矢印

https://ws.formzu.net/dist/S52558854/

 

 

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございました流れ星