11/28 動物園へ | 蒼空

蒼空

アラフォー、子なし、専業主婦。
うつ病となり、通院も8年目に突入。2014年春、乳がん(ステージⅣ)も発覚…。
日常と、内面の記録。

ブーケ2今日の鬱度。50%ブーケ2


朝起きて、朝食を作ったり、出掛ける準備をしたりしていたものの、やっぱり気持ちが悪くなりそうな不安感が強い…。

なので、とにかく出かけられる状態にすることを最優先にして、申しわけない事に、結局オットが、朝食後の食器洗いと、洗濯物干しまでしてくれた。


折角オットの母が来るのに、途中で気分が悪くなったら…という不安感も強かったので、出掛ける前に予め頓服(ソラナックス)1錠を飲んでから、家を出発。


1時間ちょっとのドライブは、オットの母が色々と話をしてくれたので、私はお薬の影響で、あくびを繰り返しつつも、何とか間がもって有り難かった。


1


動物園へ到着すると、私も目が覚めて、元気が快復。


2


写真を撮りつつ、園内を順序どおりに見て歩く。


3


日差しは暖かくて、風もなく、穏やかな日和。


5


やはり土曜日とあって、子供連れの家族の姿が多く見られた。

4


動物園を見終えたところで、食堂に立ち寄り、3人で昼食を食べる。


6


その後、車で展望台まで移動。


7


階段を上ると、遠くに真っ青な空と海を見渡すことが出来た。


8


帰りの車中は、オットの母と私は、ウトウト…。


9

オットの母を改札まで見送ってから、オットと別行動をして、合流後、食品を購入し、帰宅。

簡単に夕食の仕度をして、二人でゆっくりと食べた。


諸々の不安や緊張があったものの、無事に3人で動物園へ行くことができて、ほっとした。


うり坊今日の夕食。うり坊

舞茸ご飯(オットの母より)・お味噌汁(しじみ)。

お刺身(エビ)・トマト・焼き椎茸。

鶏のから揚げ(お惣菜)。