極寒のママゴト | サタンシマのブログ

サタンシマのブログ

育児、日常の出来事をのんびり書いて行こうと思います。
更新苦手…な私がどこまで続くのか⁈まったりチャレンジ。

昨日の夜、鼻の頭がえらい冷たく、かなり寒いなと思っていたら、朝猫たちの部屋の桶に入れていた水が、芯まで凍っていましたえっ

まぁ、ここ最近は、よく凍っていたんだけど、芯までガリっと…と言うことはなかったんで

ちなみに猫たちは、サンルームにいるんで、冷えはまともにきますガーン
でも一匹じゃないんで、あたためあいながら寒さをしのいでいます[みんな:01]

さて、そんな朝から始まった今日ですが、またもや下の2歳の娘にママゴトをやろうと誘われ、キッチンセットのある茶の間へ…
photo:01


この部屋は和室で、ストーブがありません[みんな:02]
寒いです、足が冷たいです[みんな:03]

地獄のママゴト。
でも子供は、楽しそう。
photo:02


しかも裸足だしね[みんな:04]




iPhoneからの投稿