頂き物で | チャトラ日記

チャトラ日記

フルタイムで働く50代主婦の日常
今は保護猫トラに癒される毎日です♡

昨日は阿蘇山噴火の火山灰被害で

お家も車もドロドロで

水で流したけど灰がなかなか落ちない

 

熊本もやっと復旧しつつあったのに

この連休も集客に力入れてと

頑張ってきた地元の方々の気持ちを思うと

自然災害に対する何とも言えない憤りが

ドンッむかっなんでここまでするんむかっドンッ


って…誰に対して言うん…しょぼん

 やり切れない


私はお料理ランキングに参加してる割に

ブログも亀更新で

 

と、言うことで

ありがたい事で

常日頃から結構頂き物で

成り立っている私の食生活


職場のМちゃんから頂いた

コストコのアーモンドブリーズ


{D3CF7DB3-F1E8-4E14-A050-9AE615FD4BBD}

先日カレーを作った時に、いつもは豆乳を入れてるんだけど、アーモンドブリーズ入れてみました音譜


{0BEFECEE-714D-4F06-A855-084BF2FF4C97}

そのまま飲んでも美味いので、大ぐらいはそのまま飲んでますニコニコ

アーモンドってアンチエイジング力もあるのよねラブラブ!

 

 

職場のNちゃんからいただいた

カニ醤油のペパリアン


{75A17366-8A04-4FF4-B2CE-6C1F0DF56EF2}


万能で、スパイシーなソースで野菜炒めの味付けにもウインク


{332A6690-DF95-41AD-9BE6-4ECE3977B12C}

スティック野菜のディップに最適

マヨネーズとペパリアン入れるだけのディップ

野菜も切るだけだし

今ハマってますラブラブ


{7D5D7555-32E0-4B96-805C-BD30D4B07865}

カレーの残りをドリア風にしてカレー

 

今日もたたきヒレカツと

葉物が高いのでスティック野菜作りました音譜


{5E3FE137-83EB-46BF-A7B6-99B6374C11CC}

野菜が高くて
困るわ〜ショックダウン

 主婦のぼやき

 

  

 

イチゴはステロイドの副作用が激しく


{F0F678A5-EAA3-4B5D-94D7-9D44B2E21197}


過食で食糞までも始まり

(食糞は動物病院の先生に話たら、そんなに気にしなくて良いらしい…けどね…ぼけー)


食べたい食べたいとギラギラしてて


今日はチョコレートが食べてたニンジンを横取りしようとしたイチゴとガルガル喧嘩になって本当にビックりしましたアセアセあせるあせるあせる


基本2ワンは超絶オットリで、喧嘩なんて今まで見たことないのに汗汗汗 


最近病院に行ったり、薬を飲ませたりとイチゴばかり気にかけてると感じてるのか、チョコのヤキモチがエスカレートして来てます


愛情を差別してるわけじゃないのに

どうしてあげることもできず…



今日は少し距離を置いてるいっちょこです


{B766C656-6553-45FA-AD99-CA144E037718}



明日は気分転換にお出かけだ~

念願のゆうひへ行くぞー