

今回も銀河劇場。今日はお昼に仕事のミーティングもあったおかげで、一時間くらい余裕を持っての到着。
前行ったときにはぎりぎりすぎた+劇場についてもよく知らなかったために逃していたオリジナルカクテルも
いただいてきましたー。
これは2回くらいはじっくり観たい内容でした。
ちょっと色々前後してると思います。基本的にすごいとしか言っていない。
あと多分ネタバレもあります。
■舞台に登場した瞬間からの西島さんの貫禄…
■バーレッスン、センターと生のピアノすてきすぎてそわそわした。
■この時点で既にとあるダンサーさんに目を持っていかれた。ちょっと遠めでなおかつ初めて観る方が
多い中なのでお顔まではっきり判別はできなかった…多分ですけど長澤風海さんかな?
つま先から指の先まで美しすぎてなんかもうね。群舞の中でも自然と目が行く。最後までほぼメインで観てました。
■セリフは一切無く、バレエをベースにいろんなジャンルのダンスが観れて楽しかったです。
■黒い衣装のタンゴ、すごく良かった。桐生さんかっこ良かった…!!
■スペインの踊り、白鳥の中でもかなり好きな踊りの1つなんですが、あの曲で踊る中河内さんが観れる機会が
あるとか思ってもなかったので曲が流れた瞬間がっつりテンション上がった。
■タップダンス、初めて生で観たんですがすごいとしか言えない。すごい。
■最年少13歳?でHiphopを踊っていた子がめちゃくちゃ上手でした。あんな大きな舞台に、
経験豊富なダンサーさんたちとあの年齢で立てるってすごい。
■あとキャスト陣の中で知っていたもう一人、和田くんですが、歌とかダンスとか更に上手に…。
表情豊かで観てて楽しかったです。相変わらずなんかすごく目力!!っていう感じがします。
■アフタートーク、西島さんと森新吾さんのやりとりは漫才のようでした。
■照明切られて音声まで切られた中河内さんに笑った。
---------
で、ここからはストーリーとか舞台全体とかじゃないとこの大分突っ込んだ感想。
批判じゃなくて、がっかりしたとかでもなく、評論家気取りでもないです、あくまでも率直な感想。
と、個人的な話。嫌な予感がする方は回れ右でございます。
バレエをずっとやってたからこそ余計に強く感じてしまったのかなーと思うんですが、バレエダンサーの
動きってやっぱり違うんだなぁと。
中河内さんももちろん魅力的だし色んなジャンルのダンスをこなしてしまうしすごいと思うんですが
並んで踊る場面を観たときに、はっきりと差が出ているのが見えました。
バレエをずっとやっていたと勝手に思い込んでたんですが、お芝居に歌にその他のジャンルのダンスにと
忙しくしてるのにそんな時間はなかなか取れないですよね。よく考えたら。
基礎やずっとやっていた経験があるとはいえ、毎日朝から晩までバレエ一筋で踊るバレエダンサーと
比べるのもそもそもが違いますけど!勝手な思い込みもあったので、アフタートークでの「バレエを踊る」
事に対しての思いを聞いてそうだったんだーとちょっとびっくりしつつしっくりきました。
思うところ多々あっただろう中で、出ずっぱりの状態であの振り付けの量、演技の迫力、すごかったです。
作品・Cast全体通して賛否両論あるみたいですが、私自身はバレエを観に行くっていうより、
ダンス全部を楽しみに観に行ったのですごく楽しめました。
バレエ公演と思って観に行くのは違うと思うなぁ。そもそもが「バレエをベースに」って言ってるんだし。
人それぞれですけどね。とりあえず明日の千秋楽も観たかったよね、っていう。
努力は裏切らない、っていうのにすごく励まされた。
普段人とか本とかのこういう言葉にはあまり何とも思わないんですけど。
今の自分の仕事で過去最高に大きい案件をやっているとこで、プレッシャー凄くてしんどいなーと
感じていたのもあったので余計になんて言うかこうね!!!!!!!
努力して上に行きたいっていつも謙虚で前向きで一生懸命に見える姿勢って、端から見てても良いなー
すごいなーって思うし励まされるよねっていう。
この歳になってアレですが、特に仕事、今はすぐ結果が出なくても焦らず努力を重ねようと思いました。
しんどいときはしんどいけどね!ゆっくりでも結果に繋がればいいなと。