昨日は奥多摩まで山を登りに行きました⛰



そのネタはまたいずれ。



それでね、



そのときに普段乗らない電車に乗ったので、



紹介したいと思います🚃



まずは、




行きに乗った青梅線のシート。



何か可愛くないですか❓



ムササビが描いてありますよ❗️



確かに東京都西部はムササビの生息地ですからね、



それに因んでのことなのでしょう😊



昔のJRの電車なんて、



青一色のシートでしたよね。



少し調べてみると🔍



青梅線は東京アドベンチャーラインという愛称が付けられているようです。



次は帰りに乗った電車です🚃




八高線❗️の車両です。



写真は川越駅で撮ったものですが、



この電車で、



拝島〜川越間を通しで乗りました😊



疲れているはずなのに、




先頭車両に張り付いていました😅



最近徐々にではありますが、



鉄成分が強くなってきている気がします😓



八高線の線路がね、




本当に真っ直ぐなんですよ。



八高線には初めて乗りました。



奥多摩からの帰りに拝島に電車が停車したときに、



川越行きの電車が見えたんです。



今は川越まで通勤しているので、



馴染みのある駅名を見て、



思わず乗り換えてしまったというわけです😅



奥多摩から帰るには素直に西国分寺で乗り換えた方が断然早いのですけれどもね。



因みにですけど、



東飯能駅で高崎行きの乗換案内を車内放送で聞いたときに、



本当に乗り換えたくなりました😓



さすがに次の日仕事なので乗り換えませんでしたけど。



常識のレールから徐々に外れつつあります😑