GW10連休9日目、



私にとっては初の連日登山に行ってきました😊



果たして私の足は動くのでしょうか❓



目指すのは奥多摩川苔山と百尋の滝❗



昨年秋の紅葉の時期にも川苔山と百尋の滝に来ているのですが、



今度は新緑を見にきました😊



メンバーは私の他に山ガールが2人です。



レッズのサポーター仲間ね😁



3月に雪の大岳山に行ったときと同じメンバーです。



通過時刻は次のとおりです。



7:06 南浦和駅発
9:02 鳩ノ巣駅着
9:20 行動開始
10:02 大根山の神
11:38〜52 ファーストおにぎり🍙
12:11〜18 舟井戸
12:32〜36 川苔山直下
12:41〜27 川苔山
13:32 川苔山直下
14:05 足毛岩分岐
14:43〜57 百尋の滝
15:25 無名滝
15:44 川乗山登山口
16:21 川乗橋バス停
17:15 餃子の天益
19:26 奥多摩駅発
21:18 南浦和駅着



7:06 南浦和駅発



武蔵野線と中央線の中でそれぞれ同行者と合流🚃



立川発奥多摩行の青梅線は1時間以上乗っていたので、



みんな寝ていました😴


{75C2ACF5-579B-46A0-8DE1-5E719B71F7C8:01}


9:02 鳩ノ巣駅に予定通り到着❗



鳩ノ巣駅に新しくて綺麗なトイレがあります🚽



この日のコースにはトイレがないので、



ここで諸々済ませておく必要があります。



9:20 トイレ、着替え等済ませて出発❗


{7029E93E-179C-4161-9AAB-19B1344AD484:01}


踏切を渡って登山口を目指します。



駅からはしばらく舗装路が続きますが、



いきなり登りが始まります😅



10:02 大根山の神



急な登りを終えてメンバーがさらに薄着になります。



大根山の神からは等高線に沿った気持ちのいい登山道が続きます🎵



会話をしながら楽しく歩くことができます😄


{8C2A5D10-B531-4413-BED7-6F95D27EC5A8:01}


11:38〜52 途中のベンチでファーストおにぎり🍙



ここまで足は幸いにも動いています😊



12:11〜18 舟井戸



ここまでの登りが結構きつい❗



12:32〜36 川苔山直下



川苔山山頂までは0.2㎞の道標があります。



この場所でランチをしているグループが3組ほど。



山頂は相当人がいるでしょうね😓


{7ADE2E80-4A03-46E7-A619-2791D3EAF8EC:01}


12:41〜27 川苔山


{9265E65E-1F84-41AD-AA16-271D134590AE:01}


同行者から玄米おにぎりをいただきました😊



これがセカンドおにぎり🍙



そして私は、


{DC6B9911-2655-405E-B02B-FD2348A745A0:01}


ソーセージパンを持参❗



前日の食料もおにぎりでしたからね。



山はおにぎりと思っていましたが、



パンも美味しくいただきました😊



そしてデザートは、


{285B87DB-0EF8-491C-B5B8-86EA6DAC8D8A:01}


ミニ大福❗



仲良く3人で食べました😊



休憩を終えてコースを少し戻り、



13:32 再び川苔山直下



この日はここから下ります。



結構な下り坂。


{3DC2B80A-747D-4EB0-B27A-BABF48CDA7B3:01}


14:05 足毛岩分岐



昨年の秋は足毛岩の肩を経由して降りてきました。



ここから百尋の滝までのコースは危険箇所が多く、



滑落事故が発生しているようです。



特に下山時は疲労もあり危ないとのことです。



ゆっくり行けば問題ないですけどね。


{325ABD83-382C-4BEC-B928-1C93522D40F5:01}


14:32 コース上にある特徴的な木


{7C3299F5-EF74-4E48-B571-C54AB225FC9F:01}


14:43〜57 百尋の滝



マイナスイオンをたくさん浴びてきました😄



その2に続く