今日はかたしな高原に来ています🚗



妻と娘はスキー🎿



お父さんは運転手😅



私はスキーをしないので、



適当に時間を潰しています。



お昼は地元のお店に行きたいと思って、



スキー場のスタッフさんにオススメのお店を紹介してもらいました。



向かった先は、


{220C6BD3-B8C3-4F91-9AC4-B135BEE115E6:01}


芳味亭さん



{084E7354-9931-49FB-97DF-AE1A003BFE94:01}


店内の様子



昭和ローカルな雰囲気。



まさに地元に根付く食堂といった感じです。


{B607960C-0C25-45BC-9B84-2B96763E0C6F:01}


鳥から揚げ定食850円也〜🍴


{D2E9BFD4-E66F-461D-8C5E-E69010CDDFD2:01}


から揚げアップ📷



揚げたてのから揚げは旨い😋



しかし衣が少々パサついているか。



マヨネーズを付けて食べるとちょうどよかったです。



卓上にあるソースを付けても旨かったな。


{6095774B-7F40-4372-B541-C2743EC60609:01}


食後はコーヒーのサービス☕



私は12時前に入ったので、



店内は空いていましたが、



その後家族連れが数組入ってきました。



地元に愛されているお店です。



私はから揚げ定食の普通盛りを食べてちょうどいい量でした。



少し調べてみると、



はげ盛りというとんでもない大盛りメニューがあるようです。



すっかり食の細くなったおじさんの私には到底食べるのは無理だな😵