8:45 清滝駅
9:25 稲荷山山頂
10:07 高尾山山頂
11:24 小仏城山
12:42 景信山
13:35 堂所山は巻きました
13:59 明王峠
14:40〜15:46 陣馬山
16:59 山道抜けた
17:45 鮨ひろさん🍣
19:54 藤野駅発🚃



今日はレッズサポーターの山ガールと



今年初の山行❗



集合は8:30に高尾山のケーブルカーの下の駅。



でも、集団行動のできない私は、



1時間早く高尾駅に行き、



高尾駅〜ケーブルカー下駅までウォームアップしてましたよ❗



高尾駅〜四辻〜清滝駅



さて、清滝駅でトイレ等を済ませて、



8:45 清滝駅出発

{9C6B6CE5-3FEE-4A4E-B325-CCB87ABCA3CF:01}


今日はいい天気に恵まれました😊



山頂に向かうのに使ったのは、



稲荷山コースです。



同行者が2人居たのですが、



一番山登りらしいコースを味わってもらいたくて稲荷山コースにしました。



9:25 稲荷山山頂



写真はないけど、



順調です。


{41F56C69-6707-4D2B-9C04-1AD7E6AE75E1:01}


10:07 高尾山山頂到着❗



今日は富士山がよく見えました😄



この後、ちょくちょく富士山は顔を出してくれたのですが、



ここでの富士山が一番綺麗でした。


{B18703E6-C0F0-4A78-A828-D324016ECD71:01}


11:24 小仏城山


{64369D66-E0FF-440A-94A1-3622B1382579:01}


なぜか近くをヘリコプターがホバリング🚁



遭難者がいたのでしょうか❓



景信山でおにぎり🍙を食べ、



12:42に景信山山頂を出発❗



13:35 堂所山は巻きました😓



2年前に1人で来たときはちゃんと登ったんだけどね😓



13:59 明王峠通過



そして、最終目的地の


{FD8ED3B8-D695-4E6B-9105-710989A463BC:01}


14:40 陣馬山到着❗


{810EDC1D-92C0-4954-9741-D617144D81F5:01}


家からワイン🍷を持ってきたので、



山頂でカンパーーイ❗



安いワインだけど、



一緒に登った仲間と飲むとなぜか美味いんだよね❗



そうこうしているうちに、



いい時間になったので、



15:46 陣馬山出発❗



一ツ尾尾根で下ります。



16:59 山道抜け、


{1982928A-F23D-4235-BEC0-27A692808AF2:01}


ヨッキれんも通ったトンネルを抜け、



藤野駅まで歩きました。



17:45 藤野駅前の鮨ひろさんで


{44B33F8B-A49A-4F48-9298-8AEF62F88B23:01}


カンパーーイ🍻



山頂でワインで乾杯したのにね😅


{B73CD650-B07C-4C98-A92C-E39A52C83C02:01}



{E296658D-F44C-4C02-BA90-1A4096B59606:01}


鮨ひろさんには2年前に1人で来たことがあります。


その時は、



お通しでイナゴのつくだ煮が出ましたが、



今回は出ませんでしたね。



鮨ひろさんでしばらく歓談し、



19:54の高尾行きの電車で帰路に着きました🚃



なかなか充実した一日でしたよ✋



高尾山陣馬山の地図を鮨ひろさんに忘れてきたのは、



ここだけの話😑😑😑



後日送ってもらいましたけどね😅