9:02 御嶽駅に予定どおり到着❗



今日は御嶽駅からスタートです。



今日はレッズサポーターの仲間2人と一緒、



総勢3人で山登りです。


{81CC99CA-8E8E-48F1-84EE-1824179A9154:01}


9:13 橋を渡ります😊



今日はケーブル下まで歩きますよ🚶


{86A19F37-EFAA-46BA-8502-20257348C4E3:01}


9:16 鳥居



今日の同行者は、



3月に山に行ったときと同じメンバーです。



前回はバス🚌に乗ってケーブル下まで行きましたが、



今日は歩きます。



9:34 ケーブル下到着❗



同行者の女子2人は今回ケーブルカーに乗ります。



私は、もちろん歩きますよ❗


{A44AAD14-4A49-4254-9DE6-EC95A1EBE65B:01}


9:41 一人で登り開始❗



この舗装路の登りが実は一番きつかったです😓


{26AB1A5C-23AC-491A-9B9A-9E989416AEA2:01}


10:19〜30 御岳山ビジターセンター到着❗



参道を40分足らずで登りました。



すっごく汗をかきましたけど😓



ここで友人たちと再合流しました😊



その後奥の院を目指して歩きましたが、



同行者のうち1人が体調不良😑



奥の院までは一緒に行きましたが、



奥多摩での再会を誓い、



奥の院から引き返しました。



さて、我がパーティは2人になりましたが、



歩を進めます。


{118BD5BF-FF0D-4B8A-A32E-44E8E48E85F6:01}


11:50 奥の院峰到着❗



奥の院のすぐ上にあります。



おにぎりを食べようと思ったけど、



混んでいて断念しました。


{FF34CFBB-29D1-40AE-B803-9E9B5BAA8FBD:01}


12:06 鍋割山到着❗



「鍋割山 1273m」と書いてあるTシャツを着ている人が居ましたが、



その鍋割山違う鍋割山ですから❗



12:53 大岳神社で賽銭をあげて旅の安全を祈願して、


{746B20CE-54CF-428A-88D7-0391F46F505B:01}


13:05〜23 大岳山到着❗



天気の良い休日ですからね、



混んでいました。



運良くベンチが空いていたので、



ここで食事休憩🍙🍙



山頂は天気が良かったのですが、



空気が霞んでいて、



富士山は見えませんでしたね。



4月に来たときは綺麗に見えたので、



友人にも見てほしかったので、



ちょっと残念でした😑


{42E6DEBF-76C9-4626-B38F-14AB7249FFE6:01}


14:23〜38 鋸山山頂❗



ここで残っていたおにぎり🍙を食べてラストスパートの準備。



鋸山まで来たら奥多摩駅まではもう少しです😉