もうすぐ梅雨に入ってしまう❗



とウズウズしていたところに土曜日晴れの天気予報🌞



予定の空いていた私はもちろん山へ❗



本日は奥多摩周辺の山を登ることを計画しました。



奥多摩駅への始発電車は、



南浦和駅5:10発です。



無事乗車し、定刻通り7:18に奥多摩駅に着くと、



まずはトイレへ🚹



奥多摩駅のトイレは和式なんですよね😅



超久しぶり(10年レベル)に和式で用を足しました😑



ま、それはそれとして、


{B2220AAC-7DF0-4C0A-8A0B-88D5D451C2DE:01}


7:30 奥多摩ビジターセンター前を通過。



まだ営業時間前だしね。



今日はいつもと反対のルート、



奥多摩から鋸尾根で鋸山を目指します。



ということは、



この階段


{EF751185-9B9C-4810-9204-96EC44406465:01}


を登ることになるのですよね😓



今まで下りしか経験していないのですが、



7:40 登ります❗



登ってみると、



意外とスンナリ登ることが出来ました。



時間でいうと、3分くらいといったところです。



朝なので、



まだ体力がありますね😊


{ED65E28F-89D0-4D77-814F-7A39052103BC:01}


8:16 天聖神社


{5DBB3F50-3E6B-4982-BD4E-685003C007E5:01}


8:23 今日は鎖場を登ってみようと思います😤



前回は下りということもあって回避しましたが、



今日はチャレンジしてみました😊



すると、これもわりと順調に登ることが出来ちゃったんですよね。



この前買ったグローブが役に立ちました。


{6D953DB6-F668-4F30-98D4-ACD075EACFC7:01}


9:15〜30 第一目標、鋸山到着❗


{BE6E6017-13C9-4EA6-8A78-647F8ED40859:01}


ここで本日1個目のおにぎり🍙



塩味が美味しい❗


{6B5187E8-6502-4DB4-A548-7EBCB7EBCDFA:01}


9:36 今日はここから御前山へ向かいます😊



この分岐までは経験済みですが、



ここからの登山道は未知の世界。



どんな道が待っているのかな❓