こんにちは。健康的な美しさをめざすコスメコンシェルジュ、スプリーム5 遠藤です。
クレコスのジョイントショップをやっています。

少しバタバタでブログお休みしてました。

私もそうだったのですが、近頃歳を重ねて、アチコチ痛くなり整形外科に通い、レントゲンやMRI検査もして異常なし。痛み止めと湿布と毎日の体操のパンフレットをもらってきて、体操するけど出来ないショボーンマッサージも行ってきた時はいいけどすぐ元どおりと嘆いてる昔からのクレコスのお客様を見て、なんとか前のように元気にお友達とお出かけできるようになって欲しいと思い、いつも私が通ってるピラティスの先生に話して見たところ、とても解り易い例え話を聴くことができました。
これからはそのお話爆笑
「空腹状態でお豆を食べなければならない時にお箸でお豆をつまむけれど、お箸の使い方が間違ってる為になかなか口にお豆を入れることが出来ない。お豆食べないと死んじゃう時に口にお豆を入れてくれるのがマッサージ。
正しい箸の持ち方を習得するのがピラティスなので、ひん死の状態の時はまずマッサージが必要。そして正しい身体の動かし方を習得して実行できるようになり必要な筋力が付いてくるのがピラティス」
とっても解り易いのでブログに書きたくなりました。
その方にもお話しして、早速出張で個人レッスン体験してもらい、次回までの身体の動かし方のクセを知り、正しい動かし方がある事を知っていただきました。1回目はまずは身体が軽くなりカタガッテタ身体がまっすぐになり、成功のようです。こらからどうなるのか楽しみです。

コスメもそうですが、その人に合った正しい使用法で効果的に使って欲しいです。
ゴシゴシこするクセとか?忘れ易い事とか。自分を知るところからですね。
いつでもカウンセリングお受けしますラブ