Hola!!  YOKOですニコニコ

 

先週に続き、猛暑日が連日・・・アセアセ

日本でもようやく、”異常気象が普通”という認識をもつようになったようで、

TVで気象の話をされる方がこぞって言うようになってきました。

 

現在のことをいつまでも過去のデータと比較しては、

解決策とならないことをようやく認め始めているのだと思いました。

 

さて今回調べました情報によるとこの異常な温暖化現象というのは

太陽活動とすごく関わりがあり、”ソーラーフラッシュ”という太陽フレアの大規模爆発が近づくことにより、

異常気象が増えていくことになるようです。

 

火山噴火もその中の1つです。

 

最近、キラウエア火山についての情報がめっきり放送されなくなりました。

 

!!

 

終止符が打たれたわけではなく今では海に流れ出たマグマによって新しい島ができ、

このままマグマが流れ続ければハワイ島と一体化してしまうことになりかねないようです。

しかも爆発的噴火によって、観光船がとんできた溶岩で壊され23人の負傷者も出ている現状ゲッソリ

 

日本でも何年か前に、新しい島ができ、騒がれていましたが

私にしてみれば”プレートが動いている=地震とつながってしまう”という風に危惧しかありませんでしたアセアセ

 

この島も噴火を再開しているようで地球はますます大変革を起こそうとしているように思えます。

 

日本のニュースであまり?放送されていないかと思いますが・・・

 

中国でも日本と同じく大豪雨により、川が氾濫し雲南省では5月から大雨が続いたせいで6月末までで90万人以上の方が被害にあわれているようです。

 

又、カナダケベック州では7月9日までに暑さのためおよそ70人も亡くなっているとのこと。

 

国内外の情報がもっと流出してくれないと世界の問題として取り組めないなと感じます。

 

一国一県一市町村で考えるだけでなく世界中で今後のあり方を考え、対策していく・・・

努力があってもいいのでは?と思います。

 

アスファルトで固められた地球は暑さで悲鳴を上げています。

土と違って水が浸透もせず、洪水を引き起こしています。

 

弱くなった大地に根を生る植物は自身を支えられなくなり、土が崩れやすくなりました。

異常ま現象の裏には積もりに積もった原因もあるのだと思う毎日です。

 

この気象の大変動を前にして世界という単位で団結していってほしいと思います。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

花火お報せ花火

 

来月は2周年祭です♪

 

45分ごとにハズレなしのクジがひけます!!

 

大賞はなんと!!リフレクーポンキラキラ

ぜひ当ててくださいニコニコ

 

 

又、ハンドマッサージ大好評ドキドキ

受けたお客様に『他の方のもぜひススメたいビックリマーク』とおっしゃっていただいています♪

 

 

一度お試しあれ!!

 

 

 

新規様には、エキテンにお得な情報をお載せしておりますので

チェックしてみてくだいダウン

 

 

エキテン↓

https://www.ekiten.jp/shop_97088848/

BlueMoon↓

http://www.bluemoon-auto.jp/

ホームページ↓

https://www.bmrefre.com/