うまいごはんオンラインショップさんの話題の低アミロース米、福島県会津若松わたなべ農場の「ミルキークイーン」をお試ししました

fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)
fig|モノ×ヒト×コダワリファンサイト参加中

低アミロース米とは
もち米のような特性を併せもち、冷たくなっても硬くなり難いという特徴があります

高級料亭やホテルのレストランでもよく使われている知る人ぞ知るお米
冷めてもおいしいので、おにぎりやお弁当にもピッタリ (≡^∇^≡)




最近IHでも使える土鍋を買ったので時々土鍋でご飯を炊いています

今回も炊いてみました 私の炊き方は

☆1☆ お米をといで1時間ほど水につけて
☆2☆ 水を切って (すぐに炊かない場合はこの段階で冷蔵庫へ)
☆2☆ 十分に吸水しているので加える水はお米と同量でOk
☆3☆ ぱぁ~っと沸騰するまで強火、そのあと極弱火で8分 蒸らし10分

おこげを作るときは弱火10分くらいかな?




すごくいい香りでやわらかもっちりに炊けました (‐^▽^‐)

ご飯メインでお取り寄せ野菜から白菜系の菜の花を浅漬けを添えて




こちらは残ったご飯で焼きみそおにぎり

味噌にすりおろし生姜はちみつを加えてたっぷり塗ってオーブントースターで5分ほど焼きました 

おろし生姜はちみつは色々使えるのでまとめて作って瓶に入れて冷蔵庫で保存しています

しょうがをすりおろして瓶に入れてひたひたにはちみつを加えるだけで簡単ですよん

今回は味噌大匙1に小さじ1くらいのはちみつ生姜を加えました





↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
株式会社フェリシモさん企画でかわいいキッチン雑貨を見つけました 音譜



かわいいだけじゃなくてとても使い勝手もよさそうでしょ (≡^∇^≡)


片手でフリフリお料理の手際アップ! 底から補充できる 振り出し穴付きキャニスター



株式会社フェリシモさんの[kraso」では
ナチュラル&カラフルなキッチン雑貨特集をしています

どちらもセンスいいなぁっていうものばかりですが
個人的にはこれがとても気になるの

カラフルな持ち手つきマルチボウルです 
 
どうですか?  ありそうでなさそうなボウルですよね ニコニコ

こちらは軽くて壊れにくい樹脂製で持ち手付き

電子レンジOKなので、食器としてだけでなく、
調理用のボウルにも大活躍 ビックリマーク




使い方次第で料理や盛り付けの幅も広がりそうです グッド!


【kraso】片手でフリフリ!底から補充できる振り出し穴付きキャニスター・6名 ←参加中


↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
株式会社ペリカン石鹸さんの「ウルッティーバター」をお試ししています 音譜

ペリカン石鹸ファンサイト参加中


ウルっティーはバターみたいな、oil richなうるおい石鹸

植物バターでしっとり美肌の基礎づくりをしてくれオイルでふっくら素肌を目指します

植物生まれの釜炊き、純・石けん素を使用し
香りは精油だけの“天然ブレンドアロマ”
フランキンセンス・ローズマリー・ローマンカモミール3種の精油をメインの香りです (=⌒▽⌒=)


この香りが本当に癒されます ほっとするのね~ 疲れた時は特に

もうそこそこ使っていますがドロドロ溶けてこないししっかりした石鹸で長持ちしそうです、これ!



ネットもお気に入りです



泡立ててポンポンと置いていくのですが、
このところ夜クレンジングをした後のお顔にも置いています

荒れ気味のお肌にもやさしくしっとり洗いあがってくれますよ グッド!



↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ



株式会社クロワール・ボーテさんのリバリアP-エマルジョンをお試ししました 音譜


株式会社クロワール・ボーテ
40代のプルプル保湿コスメ(リバリアファンサイト参加中

黄金色の美容液はさらっとしていて入れた瞬間肌がつるるん、とします




クリームは容器が特徴的
チューブタイプで、プッシュ式なんです かなり使いやすいです
片手で使えるし、キャップが安定していて立てておくのも簡単 音譜




乾燥、敏感肌には2プッシュ  普通のおはだには1プッシュでいいそうです

手に載っているのは半プッシュ分くらい

とても柔らか 乳液みたいだけどしっかりクリームっていう感じ?






これは私にはとてもよかったです すごくあっていました ニコニコ

フラーレンの抗酸化力とヨーグルトエキス・スクワラン・ヒアルロン酸、必要なものはたっぷり
いらないものは入れてないこの優しく力強い感じ


肌荒れをした後でごわつきが残っていた部分があったのですが

す~っと柔らかく潤ってくるのを感じられました 持続力も申し分なし (^O^)


「100%国産」「無香料・無着色」「贅沢成分配合」のこだわりなので若干いいお値段ですが
これはそれだけの価値あるコスメと納得です


↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

有限会社イーテックさんの「ワインプラセンタ」をお試ししました ニコニコ

ETEC-COSMEファンサイト参加中


ワインと名前の付くだけあってこちらは

赤ワインエキス末「レスベラトロール」と、100%の馬プラセンタを含有したとても贅沢サプリメント


レスベラトロールは、長寿遺伝子の活性化と深く関係していると言われている「スーパーポリフェノール」

そして濃縮プラセンタエキス末が一日の摂取目安2カプセル中7000mg相当(200mg)も含有 音譜

さらにこのプラセンタエキスは100%馬由来です


朝晩に分けて1粒ずつ飲んでみました

カプセルの大きさは普通ですね ちょっと細長?

特にに香りはしません 




お試しは5日間

体への効き目は即効 朝の疲れのとれ具合がいいです ( ̄▽+ ̄*)

そして実は絶不調だった肌が3日目くらいから上向き始めました
(5日分だったのではっきりとこれが効いたからかどうかはわからないのですが)

長期的にも期待感の持てるサプリですね ありがとうございました ニコニコ


↓ ランキングに参加しています 一日1ポチで励みになります ♪ ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ