さぁ、昨日の齊藤京子卒業コンサートから一夜明け
昨日の喪失感に囚われて一日がスタート


朝から僕に続けばっか聴いて感傷に浸りまくる

いやいや、もう前を向けよ
みんな次の一歩を踏み出してんだよ


過去に囚われてはいけない
今の日向坂46がこれから誕生日をお祝いするライブを行うんだから!
楽しんでいかないと

そして本日はおそらくしょげこセンター曲聴けるはず!
この鬱蒼とした気持ちから掬い上げてくれる!


今日は楽しもう!!!



追加グッズを会場受け取りにしてたのでまずは赤レンガへ



天才タオルとトートバッグとペンライトホルダーと生写真を受け取り


会場チェックイン


4回目ひな誕祭の時に奇跡が起きて正源寺陽子賞当たったの懐かしい
マジで奇跡だよね
だから今回も当たるかなと思いきや当たらず


当たり前や笑


でもガチャっていつでもドキドキするものじゃん?♡


閑話休題




卒コンも席近くも遠くもない絶妙な位置だったんだけど
今日はどうかなーって言ってたらバクステに割と近いところ


わたしは推しが清水理央ちゃんなので今回初めてゲットしたりおちゃんタオルを右肩にかけ
じつはひよたんもすきなのでひよたんタオルも左肩にかけ
各メンバーのサイリウムカラーを覚え

実はしょげこのタオルも天才のタオルもあるので、すぐ出せるようにバッグの上のところに置いて


準備万端!


今回はovertureから始まり高まる気持ちと共に映像が


そっかしょげセンターだから最後に映るやん
そんで映った時マジで泣きそうになった笑


4期ちゃんがセンターになるなんて!



今日はHEY!OHISAMA!からスタート!



メンバーが縦横無尽にステージ走り回るもんだから近くに来たメンバーの色に変えるのが大変大変笑


最初ひよたん近くに来てくれたけどちょっと前にいた人に多分指差ししてて😭ってなった
もしかしたら自分かもだけど笑


りおちゃんはなかなか来ず…


ヘイオヒはやっぱ盛り上がるね
ちゃんとおひさまの近く来てくれるしコールあるし!
いきなりボルテージ上げてくれる素敵な曲

からのこちらも上げ上げなキツネ





よく見ると
4期おるやん!
ついに全員で既存曲もやるようになったんか!でさらにテンション爆上げ☺️


ひらがなで恋したいは相変わらずのコールの揃い方笑



暗転した後にぶちゃんのダンスパート
からのOne choice

One choiceやっぱいいよね
わたしは表題でかなり上位に入るくらい好き
にぶちゃんのもっと正直になってみろの声好きなのよなぁ



ここでも4期が卒業メンのところに入っていることに気づきさらにまたテンションあがり



ゴリゴリ4期参加してくれるやん!
ほんま最高




次にかとしのダンスソロ


なるほど
各センターがダンスパート披露して楽曲に入るのね
面白いじゃねーか
いい構成です
かっこいいし、くるぞくるぞってなれるし


この後に畳み掛けるように期別曲
ロッククライミング
Right?
You're in my way
こんな整列を誰がさせるのか


ロッククライミングはスタンドのステージに来てくれてたけど遠かった泣
Right?も天才タオルのチャンスだったけど近くに来る前に曲が終わっちゃった

何度でも何度でもももはや懐かしい笑
日向坂もよい



からのおすしのダンストラックからの
ってか

ってかバックステージでやるの?!
めっちゃバクステせまかったで?笑
フォーメーション移動すごかった
ってか美穂ポジにこさかな?!


そして曲終わり気づいたらセンターステージにこさかなからの
ソンナコトナイヨ


こさかなはどれがくるかわからないよね笑



この後がりおたむ小西のりおななコンビのアナウンスMC
声がこだまして聞き取りづらかったのだけが残念泣


からのユニット祭り
夢は何歳まで?
あくびletter
酸っぱい自己嫌悪

あくびletterの美穂ポジにはるはる
エモ



そのあと花ちゃんズによる
君のため何ができるだろう

すごいよお二方

歌唱力表現力最高


完璧に歌い上げた後ちょっとしたMCして



昨日卒業したきょうこさんの歌をあの子達が歌います。それではどうぞ?


ん?





前奏🎵


え?月星!マジ?


え?え?え?小西!


えーーーー4期!!!マジ?!




前奏からのうーいぇーのところまでで一瞬のことだったよ笑


ほんとびっくりした
昨日今日で誰やるんだろうと思ってひよたんがいいなぁとかって言ってて…

全く4期の考えなかったから


てか小西の雰囲気最高にマッチしてるし歌うんま!


パフォーマンスも本気な感じ
きょんこの良いところを繋いでいこうという気持ちがすごく伝わってきた



いやしかし小西よ
全て持ってった
完璧すぎるわ



雰囲気で会場を飲み込んだと思う


暫定的に4期生が歌ったんだろうけど今後もお願いしたいなぁ…笑
それくらい小西良かったほんとに
あの驚きは現地じゃないと味わえないね

いやぁほんとよかった



からのキュンだよ?
殺しに来てるわ笑



そして恋は逃げ足が早い


コールめっちゃむずい


練習したけどふっわふわ笑
周りもそんな感じだったな
まぁ楽しきゃええ




からのからの見たことない魔物



スタジアムでやるの初めてだよね?



バカコールデカかった
鬼楽しい

でもはいせーの!最強最高4期生が今回から突如入ったからあんま言えない人多かった
まぁコールは強制的にやるものではないからね!


4期曲がバチくそ上がる曲として鎮座してるの最高


からの好きということは…


タオル曲好きぇ


これもみんな来てくれるから好き!


でもやっぱりおたむなかなかこない泣



NO WAR in the future

ひよたんの歌い出し!
まさかの源平合戦!


色々と変わりますなぁ


変わるのもいい!






からの





これからの日向坂46の新しい一年を応援するような映像


ついに初披露のあの曲



君はハニーデュー



え?いきなり歴代センターのフリから入るんか!



すでにびっくり

からのイェーイが可愛すぎる

ほんといい曲だよね君はハニーデュー





そんでね披露して一旦はけてアンコールででてきてね



アンダーの名前がひなた坂に決まったことが発表されたんだよね


代表してみくにんが色々話してくれたんだけど、発表されたあとのおひさまの反応を見て泣いちゃったんだよね


受け入れてくれるか不安でっていってて


受け入れないやつなんている?いねーよなぁぁぁ?
ひなたを推すぞぉぉぉぉ!



てか普通にこちらも泣きましたよね



おかしいよね
昨日泣いて今日は楽しく行くはずじゃなかったの?
感情がぐっちゃぐちゃよ笑



んでひなた坂のライブ会場発表されたんだけど


パシフィコ横浜



キャパ5000!



すくねーよ
ふざけんなよ笑


しかもあやの卒業コンサートもやるみたいで…



舐めすぎ



倍率相当高いだろうなぁ…




マジで絶対いきたい

りおとひよたんいるし!

5000キャパなら全部アリーナみたいなもんや!

あーマジでお願いします!



日向坂46を盛り上げるためにひなた坂はあるし
別働隊じゃなくてみんなでってことをキャプテンも強調してて

おひさまの不安は日向ちゃんたちに伝わってるんだろうね

選抜入れなかった悔しさもあるだろうけど、それをバネに日向坂46としてもっと大きくなってほしい

本人たちの頑張りもだけど、おひさまも盛り上げていかないとね!


しんみりからの誰跳べ


今回のキャプテンは曲初めなんて言って煽ってるか分からんかった笑


そして最後のJOFUL LOVE


相変わらず虹色綺麗


曲の後半に期別の挨拶が入りました
かほりん
ぱる
おすし
みーぱん


かほりんは4期として何も残せてなかったことを今でも心の底に持っていて、4期として日向坂46に貢献していきたいってこと
ぱるとおすしはごめんなさい
ちょっと思い出せないです泣
みーぱんは日向坂46はあの頃がピークとは言わせない!力強く言ってくれました


忘れるなんて論外なのほんとごめんなさい


でも日向ちゃん達は前を向いて6年目を頑張ろうとしてるし、おひさまに還元したい気持ちみたいだし、もっと上を目指していきたいから心配しないでって口に出してくれて愛されてるよねおひさま
ほんと素敵なことだよ


とりあえず7月のパシフィコは絶対行く!


今年一年が楽しみに感じる年になったかな!


昨日に引き続きライブは文句ありません
最高でした



実は明日もあるから!


最終日も盛り上がっていくぞ!