ついにこの日が来てしまった。


卒業が発表された時のことは今でも鮮明に覚えてる。
仕事の休憩時間に見てリアルに声出たあの日。
ほんとにびっくりしたな…



開催日は金曜だったからもちろん普通にお仕事
卒コンに遅刻して行くわけにはいかないから、事前にこの日だけは早上がりさせてくださいとお願いした。転職してすぐの身でありながら…笑
生意気だけど仕方ないやん!卒コンやで?!


でも仕事が立て込んでマジでギリギリの時間になって…
乗り換えは全部ダッシュ泣
関内着いたら走るスーツの人多くて
同じ境遇の人結構いるなぁなんて呑気なこと思いながらゲートへ


友人が先についてて横の席に滑り込みイン
開始2分前くらいに着席できて一安心






泣くのは確定だろうけど、笑顔で送り出したい!と思い準備
さぁ始まる!overtureからだ!





…え?
居心地悪く、大人になった
アカペラ…だと?

予想してへんやんそんなん…泣くて泣

てか歌うますぎィ

やっぱ唯一無二だよねあの歌声


ここでようやくoverture

きょんこの今までの映像が散りばめられたoverture


だから泣くて泣


しんみりさせてからのHEY!OHISAMA!
この曲おひさまのところ来てくれるしコール楽しいから好き
事前にコール動画もやってたからか結構みんな言ってたような


一生一度の夏ではぁぁぁんってなってMCタイム

みんなしんみりしないように頑張って笑顔でいようとするけどどことなくぎこちないというか
そりゃそうだよなぁ
おじさんもだよ!としみじみ思っていたらMCが終わり次の曲は


シーラカンス!



は?きょんこもおるやん!!!!!!


ここで察しました
今日全曲出る気やこのアイドルは!


4期コラボマジで良かった…

もう一生聞けないもんね…泣


そしたらよ?次にね

ゴーフルと君


ここで期別コラボ後ろから行くのねと察し


でもゴーフルノリノリ曲なのに間奏できょんこにそれぞれ3期ちゃんが思い出噛み締めて寄り添ってくもんだから涙腺バグりました


お次の2期は何かな


恋した魚は空を飛ぶ…だと?


MTVでカバーしてたあの曲を2期とコラボだと?
ぶち上がるやろこんなん
曲調と声質合いすぎてて鳥肌たった

舌打ちがすごかった笑

お次は1期とそれでも歩いてる

残念ながらRe:Mind履修してなくて中身よくわからんかったけども
途中のトロッコのところでアドリブなのかよくわからんけどめっちゃ早く追いかけてるよって言ってて笑い起きてた笑


ここで一休みMC
2期生がきょんことの思い出を語り合ってました☺️


次の曲に行く前に映像が流れ
きょんこへのイメージをインタビュー形式で何人かが答える映像
首がちぎれるくらい納得できるような内容ばっか

きょんこすげぇよあなたは


その流れでよぉ


死んじゃうくらい、抱きしめて。の前奏が流れました
わたしは昇天しました。

だって今まで一回も披露してないよ?

そんなんかけると思わへんやん普通



からのよ?

孤独な瞬間


え?え?最強シンメおるやん!マジ?

奇跡のデュエット

鳥肌よ

はぁ、最強シンメ最強


からのよ?


どうして雨だと言ったんだろう?


こ、殺しに来てる…笑



もうわたしのライフは0よ


0にされたライフを回復させてくれるかの如く
3期ちゃんのMCタイム


よかった、ほんとに良すぎてぶっ倒れるところだった


3期ちゃんもきょんことの思い出トーク☺️


からのキュンとアザトカワイイ

おひながキュンのコール今日だけキョンにしよとか言ってて会場も日向ちゃんもみんな笑ってた笑
きょんこがやったな?みたいな反応してたから多分アドリブ?笑


次はひら砲のラジオタイム


思い出を存分に語ってました☺️


スペシャルゲスト現る!で来たゲスト


After you!の前奏とともにトロッコできょんことヒコロヒーが!
まさか生で聴けるとは…

バクステからメインステージまで二人で歩きながらトークしてたんだけどおもろいなやっぱ笑



こっからが怒涛の欅ブロック
欅も履修してないから詳細な背景とかはわからないんだけども強かった

手を繋いで帰ろうか
語るなら未来を…
太陽は見上げる人を選ばない
NO WAR in the future 2020

ユニエアやってて良かった☺️笑




そして歴代センターの発表時の映像が流れ
発表時のきょんこの表情を見て


leminoのドキュメンタリーでセンターの意識は最初はなかったっていってたけど、
しかたんあたりから悔しそう顔してて、見てるこっちが辛くなってきて…
でも月星の時ついに最後に名前呼ばれることになってくみてんが泣いて喜んでて
そんな中で月星の前奏から全員登場



もうきょんこ泣いてるやん!
そんなん見たらこっちもすぐ泣いちゃうよ!

あの映像見て感情溢れるよね!
それだけ月星はきょんこにとって大事な楽曲

多分きょんこは絶対に歌い切りたかったと思う
ほんとに回復しなかったもんね
ずっと泣いてた
そしてわたしも泣いてた

でもあんなに感情を爆発させるきょんこ初めて見たかもしれない
嘘だ、なっちょの時ギャン泣きしてたな笑


きょんこが泣くもんだからメンバーほとんど泣いてたんじゃないかな


どっかのタイミングでにぶちゃんが涙を流しながらも力強くパフォーマンスしててさらに涙が出てきた


おひさまもコールしないで白一色で偉いと思った。
事前にきょんこからお願いきてたもんね!


ほんとにいい曲


きょんこにしか歌えないよ



そしてついに終わってしまい…




アンコール




ドレス姿が綺麗すぎる

今までの感謝の気持ちがこもったスピーチ


泣くてぇぇぇぇぇぇぇぇ



でもね
ここで1期サンのMCあってね

爆笑した

いつもと変わらなさすぎるし
次の曲のひらがなけやきのバミリみーぱんめいめいが間違えてきょんこが仕切り直すし笑


でもね
次のジョイラで各期からのメッセでまた泣いた
ひらほー
ひなの
ひより
1期さん達


みんな泣くなよ
それ見てギャン泣きしてしまうだろうが!泣

ひよたんひらがなけやきの前のMCでゲラってたのにやっぱここではちゃんと思い伝えて泣いて


うおぉぉぉぉぉ


やばい、思い出しただけで泣けてきた…



それでさ
まだ披露してない楽曲あるじゃん?
あの神曲


前奏から泣かせにきてるよ


僕に続け
MVほんとにいいよね


現地でも再現されててすごかった
ステージの使い方上手い


2期合流ゾーンでチラッと映ったおひなとすーじーが泣いてるの泣ける

みんな愛おしい
泣ける



そして…



齊藤京子の8年の集大成
きょんこハートでフィニッシュ





あーーーーー終わってしまった…












感情の起伏が凄すぎて
終わった後なんだこれ状態

笑いあり涙ありはすごいよきょんこ笑



みんなに愛されて素敵なアイドルでした
ほんとに8年間お疲れ様です

これからは自分のやりたいこと夢を叶えていけるといいね!
いつまでも応援してます!


キョコロヒーの特番楽しみ!
無事僕に続けを聴くと泣いてしまう病気にかかりました
ありがとう!





あれ?明日以降月星誰歌うんだ?


わんちゃんひよたんがいいな!



まぁ翌日答え合わせしようや☺️