なんか違う気がする | けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんちゃん
りんちゃん
レオン君
チワワとトイプードル
仲良し?日記

おはようございます


どい ふくみ です 

 

 

 

 昨日りんちゃんの歯の病院から


帰ってくる電車の中でブログを書き


いつもの最寄り駅に着きました


りんちゃんの歯の治療方法とか


なんか 腑に落ちないというか違う気がする


納得いかないというか、、、


治療費も提示されましたが んー と


後になってからなんか違うような


で そのまま いつもお世話になってる


病院へ


先生に全部お話ししたら


先生も治療費ビックリしてました


それぐらいの治療費

歯を抜くか 抜かないか

抜かない選択をしてその歯を残す場合に

かかる治療費です

りんちゃん抜く抜かないの選択をするほど

悪くないですし 歯茎の炎症なんで

ぬり薬の治療からスタートです

確かに細かいことを言うと磨き残しとかはあります

1度スケーリングしてもいいかと

この前けんちゃんの白内障の検査時

歯もみましたが綺麗に磨けてますよ

磨き残しが全くない人なんて

いないんじゃないでしょうか


やっぱり、、、  違和感というか直感


信じてよかった。 いつもの先生にりんちゃん


お願いしよう、と思いました


だから都会の病院はもう行きません 笑


でねひとつ疑問に思うことがあったので


聞いてみました。


人間のお医者さんはね 産婦人科や歯科

耳鼻科とか皮膚科とかあるじゃないですか

獣医さんと獣医の歯科専門とかは何が違うんですか?


先生) 歯科なら歯科の専門プログラムが

あるんですよ それを修得してるかしてないか

獣医学の世界で歯の治療が好きな先生は

それを修得するし 皮膚のこともっと勉強したいと

思ったら皮膚のプログラムを修得する

あとはその分野の講演にどれだけ行くかというか

そこからどんだけ呼ばれるか  

人間の医学部は入ってからどの科にいくか

選べますけど

獣医の世界はちょっと違うかな


なんか謎が解けたような気がしました爆笑


 

 

 


話しは変わりまして 昨日家帰ってきてから

けんちゃんの歯 犬歯から奥歯の間 なかった

寧々ちゃんは 先っちょだけはえてました


お口が大きくてマズルが長いレオン君

ありましたー爆笑

右も左も 犬歯と奥歯の間に3本きちんと

はえてました。

 

 

 

 また今回のことでいろいろ勉強になりましたウインク

 

 

 

メールお問い合わせ ご質問などメール

LINEからもできます。

ぜひ登録お願いします。

LINE ID = @955ecygt