ヒントがある | けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんしろう りん レオン 寧々とおかんの世界

けんちゃん
りんちゃん
レオン君
チワワとトイプードル
仲良し?日記

おはようございます


どい ふくみ です 

 

 

 

 

 

 先日ブログで


ドッグ シグナルとい漫画


めちゃ勉強になると書きました


NHKやAmazonプライムでアニメ放送されてますね


昨日旦那がアニメ観ながら


皆んなの頭撫でてました


旦那も何か感じることがあったのか


この仔達の感情に


愛おしくなったんやなぁ と、、、

この3巻にね  


チワワちゃんの問題行動に触れてる


話しがあるんですよ


ちょっとネタバレになりますが、、

漫画本の話しです

簡単に書くと

とある飼い主さんがダルメシアンちゃんが

インターホンが鳴るとめちゃ吠える と

ドッグスクールに相談にやってきます

一緒に来たダルメシアンちゃん

大人しくしています

飼い主さんからいろいろ聞くと

おうちに先住犬のチワワちゃんがいると

トレーナーの先生がおうちでの行動というか

生活がみたいと家に行きました

普段通りにインターホンを鳴らすと

チワワちゃんゲージから出てくるだけ

その後にダルメシアンちゃんが吠える

次は飼い主さんがチワワちゃんを

膝の上に乗せてインターホンを鳴らす

ダルメシアンちゃん吠えない 静か

トレーナーの先生はダルメシアンちゃんではなく

チワワちゃんに問題行動があると指摘します。

インターホンが鳴ったら

チワワちゃんがゲージから出て

ダルメシアンちゃんに警戒して吠えろ、と

指示を出してるんだ、と

何故チワワちゃんがダルメシアンちゃんに

指示を出すか?

この理由もキュンときます。


これを読んでりんちゃんそっくりと思ったんですよ


りんちゃん掃除機を私が持つと


飛び出てきて吠えます


その後レオン君がワンワンピリピリ吠えるんです


りんちゃんを抱っこして掃除機かけたら


りんちゃんもレオン君も静かなんです


今までりんちゃん抱っこして


掃除機かけてましたが


なんかわかったような気がします


 チワワちゃんが何故


ダルメシアンちゃんに指示を出すか?


そしてダルメシアンちゃんが何故


チワワちゃんの指示に従うか?


理由になんとも切なくなりましたショボーン


漫画本の話しだから


それが絶対 りんちゃんレオン君に


あてはまるか、どうかはわからないけど


なんかヒントをもらった気持ちに


なりました

 

 

 この漫画の中で


今流行りのティーカップの小さなワンちゃんや


舌チロのワンちゃんのこと


そしてブリーダーのパピーミルことにも


触れていました。


いろいろ感じた漫画本でした


 

 

 

 

メールお問い合わせ ご質問などメール

LINEからもできます。

ぜひ登録お願いします。

LINE ID = @955ecygt