見てください!みなさん危険です!! | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

マイミクの方の日記なんですが、もしかすると、これからもっと大きな地震が来るかもしれないっす。

準備するに越した事はないので、自分もこれからスーパーに水、食糧を買いに行きます!!

是非、読んでくださいm(__)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

大切な日本と海外のマイミクの皆様へ

昨日日本でおこった地震で、災害を受けられた方に、お見舞いもうしあげます。

そして、行方不明の方達が無事でありますよう、お祈り申し上げます。

昨日起きた三陸沖、茨城県沖の地震はどうも「序奏」のような気がしてきました。

地震などの災難を事前に防ぐには、淡々と様々な準備をしておくことが、どうしても必要です。

実は、日記には書かなかったのですが、2月中旬に、これまでにない異常な耳鳴りがずっと数日つづいて、一体どうなったのかと思いました。その時の直感では、日本と巨大地震というインスピレーションがきました。でも、そのことは日記には書き込みませんでした。

しかし、生まれて初めて異常な耳鳴りは、最初は小さく、徐々に激しくなったため、1ヶ月前の耳鳴と今回の地震との関係があったのだと感じています。 なぜならば、太平洋プレート上にあるハワイと日本は繋がっているからです。

今日、USGSの地震マップを観察しながら、数日中に東海型の地震が発生する可能性があると感じました。もし、そうなると、東京、名古屋、 大阪、神戸、近畿など多くの地域に多大な影響がありますので、今の内に、できるだけ高い場所へと避難してください。

英断ですが、会社を数日休んで、食料などを持ってご自分と家族を守ってください。そしてご友人達にもこのことを知らせてあげてください。地震が起こってからでは、到底間に合いません。 場合によっては、思い切ってマウイ島へ避難に来てください。私の家は標高1000メートルで津波の心配もなく、5名位は泊まれます。テントも用意していますので、そのテントには3名が泊まれます。

こう思いたくないのですが、海底のプレートの動きを感じると次にくる地震は、巨大なサイズになるかも知れません。

日本の気象庁よりも、USGSの方の地震予報が正確でより迅速ですので、
下記をブックマークしておくことをお勧めします。世界中の震度5以上のデータがすぐに告知されます。

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/quakes_big.php


災害救援のまとめサイト
http://savejapan.simone-inc.com/

現在続く地震が、小さく収まり、平和が戻ることを祈りつつ、

どうぞ、マイミクの皆様、心を一つにして大難を小難へと

イメージし、お祈りください。

マウイより、愛と光りとともに。。。。

ハレラ halera