西郷さん♪(長文です) | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

昨日の話です♪

大先輩のアドバイスで西郷さんに会って来なさい!!って言われた。

正直、西郷さんの事あまり詳しくは知らないし、なぜ西郷どん??

ま、でも、その人に言われたって事は、何かの意味はあるな♪って思って上野へ行ってきた!!

新宿が今はメインだけど、その前は上野がホームプレイスだった事もあって
縁のある場所です。
yasuki world
ひさびさに行ってみてビックリ!!!!!

かなりの大工事が始まってて、かなり物々しい雰囲気になっていた(^_^;)

ん~~~~。
西郷さんはこの街を見ながら何を考えているのだろうか??


そして、看板に目を・・・・・・・・・!!!!?????


え?


マジ??


無血開城!!??


鳥肌が立った!!


あの時代に一滴の血も流さずに城を開けさせた??

ありえん(゜o゜)


これは、どうなのか教えてもらわなきゃ!!

すぐそばにあったベンチに腰掛けて目を閉じ、静かにその時の事を考えた。


絶対に無血開城なんてその時の人達の頭の中には無かったはず。

どんなに反対されただろうか、どんなに馬鹿にされただろうか。。。。。。


そんな事を考えてると涙がどんどん溢れてきた・・・・・。

西郷さんの心を感じれてるのかな?

その時、頭の中で声が!!

『青年よ!!大志を抱け!!!』


うわ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



次から次へと涙があふれてくる!!!!!


今、すごい考えてて、悩んでて、迷ってるすべての答えだ!!!!!!


前世を見た時の感じに似ている感覚。

声でも文字でもない!!

でも、確実に頭の中に入ってくる言葉!!!!

ふと眼を開けると足には西郷さんからのお手紙が。


yasuki world

なんだろう??

なんだか無性に気になるこの葉。


とりあえず、ずっと眺めてみた。

なんかこの形、飛行機に似てるな~(笑)

そう言えば、車の形もなんだかチーターに似てる(笑)

・・・・・。


・・・・・。


『あ!?』


そうゆう事???


飛行機にしても、車にしても何にしても、人の作るものは自然界の中にある物からヒントを得てる!!
って事は、自然が先生って事か!?

う~~~ん。

でも、じゃあ、心の持ちようとか日頃の事を教えてくれる先生ってどれなんだ??

そして、ふと、前を見ると一本の木が。。。。
yasuki world

そっか、そうだ!!!




地上に出ている木!!

何年も何十年もずっとそびえ立っている木。

こんなに力強くそして今も成長している!!

でも、それ以上に深く

そして広く根を伸ばしている!!!



やっぱりしっかりと根を張ったからこそ、今があるんだね。。。。。

すごい!!!

素晴らしい!!!


ベンチにいたのは約1時間ちょっと。

すごいいい事を教えてもらえた(^^♪


やっぱり先輩の言う事は間違ってなかった♪

すげぇ~なぁ~(^-^)

yasuki world
帰るときに下から見た西郷さん!!

ずっと見てたら正直、西郷さんか先輩かが分からなくなってきた!!

顔似てるしっ(笑)

あ、先輩すいませんm(__)m


『青年よ!!大志を抱け!!』



・・・・・・・


・・・・・・・

パクリかいっ!!




いちお、突っ込んでおきました(笑)



かなりの長文、最後までありがとうございますm(__)m