戦争。。。。。。。 | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

今日も、いつもの流れで、帰ってきてパソコン開いてyoutubeを見た。

あなたにお勧めの動画ってのがあって、そこにはいつもオレが見てる関連の動画が
出てくる仕組み。

そこにあったのが「太田総理」

爆笑問題と政治家とか、いろんな人達といろんな事について議論し合うって感じの番組。
これ、面白いね♪

憲法第9条とか、原爆の事についての回が出てて、見たんだけど
いろんな事考えさせられて、すばらしい番組だなって思った!!

その流れで、ひさしぶりに「はだしのゲン」をツタヤで借りてきた。

小さい頃に見たけど、今見たら、全然違う作品かのように感じるくらい感動して、考えさせられた。


今、自分は環境に対して不平不満を言って、そのせいにして逃げてる事もいっぱいある!!

でも、戦後はそんなの言ってられる状態じゃない!!

正直、自分の甘さ、弱さに喝を入れられた感じがした(>_<)


今、周りには食べ物が普通にあって不自由なく生きていける環境はある!!
その流れで、何かできない事、うまくいかない事があったらすぐに自分以外のせいにする
考え方になってた!!

やばっ!!!!


どんな問題がでても、どんな環境になっても変えようと思えば変えられる!!


人ってそうゆうもんじゃん♪


今までそうやって来たのに忘れてた(-_-;)


自分の道は自分で切り開くぞ~~~~~(^o^)丿