終戦記念日~靖国神社~ | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

yasuki world
終戦記念日って事で靖国神社に行ってきました!!

やっぱり人がすごい!!

かなりの数の人がいて、いろいろな人がいろんな事を主張してた!!

まずはじめはって事で参拝に。。。。

ここでも人が凄くて30分くらい並んだ。

老若男女問わずいろいろなジャンルの人が参拝に来てて、ちゃんとお参りしている。
こんな光景を見ると、ちょっと安心する気持ちもある!!

でも、この中で何人の人がちゃんと戦争の事知ってて、ちゃんとこれからの事を考えてるんだろう??

右翼、左翼、朝鮮人、台湾人、いろんな人がそれぞれの主張をしている!!

朝鮮人の人は朝鮮学校の無償化を反対する運動をしていた。
正直、無償の学校があるなんて知らなかった(^_^;)

って思ったらその人達が近づいてきた!!

「朝鮮学校の無償化の反対運動をしています!!
これから講演をするんですけど、一人でも多くの賛同者を必要としてます。
是非、一緒に来てください」

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

「え~~~、いいです(-.-)」

だって知らんもん。

それがいい事なのか悪い事なのか何もわからないのに混ざるなんてできん。
ここに来る前にもっといろいろ勉強しとけばよかったって思った。

その後、ずっとスピーカーで講演してた左翼?の人と話せた!!

みんな若い人だったけど、しっかりと話してた。

いろいろな事言っててわかんない事もあったけど、同じ意見の事もあったから
聞いてみた。

「自分も日本がもっと良くなって欲しいって思うんですけど、正直オレみたいな一般市民が
何をすればいいかわからないんですけど、どうしたらいいんですか?」

「正直、作られてしまった憲法を変えるのはすごく難しいんです。
なので、みなさんがちゃんとした知識を持ち、これから間違った法律を作らせないと言うのが
大事だと考えます」

うん!!そうだね(^^♪

街宣車に乗っていろいろ言ってる人達に対して人それぞれいろんなイメージがあると思う!!
でも、やっぱり、日本の事を想い、考えてるんだなって感じて感動した!!

今、日本で、ちゃんと日本の過去、未来を考えてる人って何人いるんだろう??

戦争とかで戦った人達は、今のこの日本をみてどう思うんだろう??
正直、直視できない人が多いんじゃないかな~?

何も、国のために死ねとか言ってるわけじゃない!!

どんな事でも良いから、ちゃんと胸張って誇りを持って出来る事をしてほしい!!