原爆の悲劇……。 | yasuki world

yasuki world

作品の紹介や、日頃、想った事や感じた事
考えてる事などをここに載せてます。。。。。

yasuki world-100115_134455.JPG

yasuki world-100115_133829.JPG

yasuki world-100115_142817.JPG

途中引き寄せられるかの様に原爆ドームに来た〓
中には入れないから周りを歩きながら見てると、当時の光景が浮かんでくる様な気がした〓

まだ何か彷徨ってる様な感じ。
でも、不思議と嫌な感じはしなかった〓
時間が荒い流してくれたのかな~〓

気になったから近くにいたおじちゃん、おばちゃんに聞くことにした〓
原爆投下後のすべてが壊れた写真とか、被爆者の死体の写真(その人はその時、腹巻きをしてたらしく腹は普通だけど後は黒コゲだった)とか、一番印象に残ったのは小学生が投下後の様子を描いた絵なんだけど、悲惨〓
原爆の風圧による圧力で内蔵が破裂してる絵とか、川一面にびっしり詰まってる死体とか、灼熱地獄から逃げる為にすごい混雑する川までの階段の絵とか……。
広島の人が思っている事、アメリカに対して恨んだりはしていない。でも、同じ悲劇を繰り返さないで欲しい。
今のアメリカはどうなんだろう〓

そんなこんなで出発しようとしたら橋で聴いた事無い綺麗な音が〓
聞くとハンマーダルシマーって楽器らしい〓

感動してその横で1枚絵かいた〓
不思議と初対面じゃないように感じたゆういち君http://ameblo.jp/yuichifujisawa/と友達になった〓

話せば自然体な心地いい人なんだけど実はすげぇー人だった〓

なんとBLUE MAN GROUPのメインバックバンド〓〓
おもしれっ〓
そうゆう人と話してると燃えてくるね〓