もう2週間程前になりますが、経過観察で血内を受診してきました。
最後のエンドキサンから約1年6ヶ月になります。


採血の結果を見て主治医の第一声、

「キレイな結果だねぇ」

特に問題なし。

骨髄球が0.5でしたが(基準値は0)、健康な人でもたまに出てくるので大丈夫とのこと。


骨密度強化で服用していたアルファカルシドール(ビタミンD3)は、主治医と相談してやめることにしました。

アルファカルシドールを飲み始めて最初の半年は骨密度が上昇したけど、その半年後は横ばいだったので。

代わりにDHCの「カルシウム+CBP」というサプリを摂取しようと思い、現物を持参し、主治医からOKもらいました。
アルファカルシドールと同じビタミンD3も少し入っています。

これでしばらく様子を見たいと思います。


そして

インフルエンザの予防接種について。

受けていいか念のため主治医に確認しました。昨年と主治医は異なりますが今年も「どうぞどうぞ」とOKでした。

復職したし、色々と予定もあるので、重症化しないためにね。
そして、周りに広めないために。一応、会社という集団組織に属しているので。

問題はどこで打つか…?
病院によって費用がバラバラ。私が知る限り2000円~4000円台と幅が広い。

二人で行けば一人2000円という病院を見つけたので、後日、ブロ友さんをお誘いして仕事終わりに一緒に病院へ行ったら…

なんと!!
定員オーバーですって(苦笑)


11月に入り、受ける人が急増したようで、在庫の関係で一日の上限を設けたそうな…しかも先着順…

予防接種は諦めて予定通りもつ鍋を食べて帰りました(笑)

後日、別の病院で3000円で受けましたけどね。


あとは

翌年になりますが、新婚旅行で海外へ行くことを主治医にお伝えしました。

「いいねー!どちらへ?」

行き先を答えると

「僕も行きたいんだけど、乗り継ぎあるし、10日間くらいかかるよね?行くとしたら老後だわ(苦笑)」

って。

先生、よくご存知でf(^^;
まさにその通りですww

(行き先はまだ内緒)


ようやく色んな事が少しずつ前へと進んでいます。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村